ALOHA & PONOホリスティック・ケア「フナの7つの法則」☆彡す

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京はからっと晴れて気持ちがいいですね。

さて、貴重な週末。何をしましょうか?

 

前回のALOHA & PONOホリスティック・ケアでは、前半は今年の復習をしました。

その中の1つに、「フナの7つの法則(フナの7大原理)」を取り上げました。

 

みなさん、覚えていますか??

 

 

◆フナの7つの法則◆

1 あなたの考えが世界をつくっている。

2 限界は存在しない

3 エネルギーは意識の向けたところに流れる

4 力はいまこの瞬間に存在する

5 愛することは幸せにすること

6 すべての力は内側からうまれる

7 効果があるかどうかが、真実をはかる物差し

 

 

ひとつのことを多面的に分かりやすく説明してくれています。

何かと忙しいときだからこそ、自分のために時間をとって、一つひとつを、どんなことを言っているのか考えてみるのもいいですね。

 

ハワイ神話を読む上で、ただ字面を追っているだけではなくて、もう一歩踏み込んでみると、この7つの法則にあてはまったりするのですね。

そのとき脳科学でいうところの「アハ! 体験」となるのです。

 

いくつになっても、こういう意識の持ち方は重要ですよね☆

 

ほとんどのものは、みなさんの毎日の生活の中で経験的に納得できると思います。

たぶん、7番めの法則が、いまひとつ腑に落ちるまでいかないという人がいるかもしれめせんね。。。

 

まずは、効果があるってどういうことか、ちょっと考えてみてね。

 

明日もステキな休日をお過ごしくださいね☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.