大人女性の休日: ホメオパス同期生とランチ & 発熱したら水とレメディーと睡眠☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

お盆休み、みなさんいかがお過ごしですか?

帰省して、久しぶりに家族が集まって賑やかに過ごされている方や、家族旅行を楽しんでいる方や。お友達や仲間と過ごされている方など、様々だと思います。

もちろん、いつもと変わらずお仕事されていたり、介護されていたり、一人でゆっくり過ごしているという方もいらっしゃるでしょう。

 

みなさん、どうぞそれぞれに充実した日をお過ごしくださいね☆

 

昨日、わたしは久しぶりに、ホメオパスの友人とランチをして、そのあとお茶をして、一日お互いの近況報告や、いま考えていることなどをおしゃべりしてきましたよ。

 

昨日も最高に暑かったですね。

この暑さでは外を歩くのは無理なので、レストランから。近くのカフェにハシゴしたのですが、移動する途中、青空に太陽は真上でまったく日陰がない状態。

”夏っ!!”という感じ。

 

でも、こんな夏らしい時も一瞬なんですよね。。。

 

わたしは、こんなに暑すぎるのは流石に苦手ですけれど、でもこんな季節も美しいと思うのです。。。

 

みなさんも、どうぞこの夏を満喫してね☆

 

*    *    *

 

さて2日ぐらい前から、喉が痛くておかしいなと思っていたのですが、昨夜から微熱か出てきて、今日は38.3度まで熱が出ました。

 

わたしはもともと体温が高いので、それほど体は辛くないのですが、熱で軽い頭痛がしていましたね。

こんな時は、ホメオパシーのレメディー飲んで、水分をとって、寝るしかありません。

ちょうど休みだしね。。。。

 

休みだと、副交感神経か優位になって、症状が出やすくなるんですよね。

 

お盆休みは特に予定を入れてなかったんですが、どこか近場で空いていたら、温泉にでも行こうかなと考えていましたが、これは家で寝てましょう。。。

 

自然療法家としては、たまに38度の熱を出すのは、むしろ体のお掃除だと思っているので、ちゃんとお休みできるときに熱が出てありがたいと思っています。

 

体ってすごいですよね!

 

体は、免疫がウイルスと戦いやすくなるように体温を上げます。

だから、ちょっとぐらいの熱ですぐに解熱剤を取るのは逆効果。むしろ、温かい生姜湯などを飲んで、体が体温を上げやすくサポートしてあげるのです。

 

最近では、病院でもむやみに抗生物質や解熱剤を出さなくなりましたよね。

もちろん、体力のない人が何日も高熱が続いた場合は医師の判断で解熱剤を与えると思いますが、普通の人なら、自己治癒力でウイルスを撃退できるのです。

 

風邪で病院から薬を処方されても、それは症状を緩和させるだけ。

どんな病気も治癒は自己治癒力で治ります。

 

自分の中に、素晴らしいお医者さんがいるんですね!

 

体さん、ありがとう!!

 

20190811 - コピー

ケールのサラダがおいしかった☆彡

どうやら食欲はあるのです。

 

体の調子がいまひとつなときに、食欲がないのに無理して食べる必要はありませんよ。

体力をつけるために食べようと言う人がいますけれど、消化にはかなりのエネルギーが消費されるので、体がウイルスとのたたかいに専念したいときは、食欲がなくなります。

それは自然のことです。

 

動物も、具合の悪いときは、何も食べずにじっとしていますよね。

もちろんそれが何日も続くときは、さすがに病院にいって点滴も必要になるでしょうけれどね。

もちろん食べられるときも、消化によいものをいただくようにしましょう。

 

消化と、頭を働かせることは、わたしたちが考える以上に膨大なエネルギーを使うんです。

だからね、調子が悪いときに、食欲がないときは食べなくていいだけでなく、仕事もNG。

そしてここで盲点なのは、心配事ですよ!

あれこれ、頭の中でいろいろなことを考えているだけで、多くのエネルギーを消費しています。

それこそ無駄なエネルギーね!

 

人によっては、悩みのある方もいらっしゃると思いますが、具合が悪いときぐらいは、そんな悩みは脇においておきましょう☆彡 

 

 

 

素敵な休みをお過ごしください☆彡

 

*    *    *

 

ワークショップ

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、レフアの瞑想」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。瞑想で本当の自分の気持ちna’auと繋がり、答えをもらいましょう。

*瞑想用のレフアのお花の髪飾りを作り瞑想します。もちろんブローチや自分だけの祭壇用のブーケにしてもOKです☆

 

日にち:2019年8月18日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

8月18日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

8月23日(日) Aloha! マナ・カード

9月8日(日) 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

9月9日(月) マヒナファーマシーさん主催「マナカードを導き手にハワイアンヒーリングワークショップ」

9月20日(金) HRNフラワーエッセンス基礎講座

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.