ALOHA&PONOホリスティック・ケア: レフアの花の髪飾りとレフアの瞑想☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

お盆休み最終日の今日は、「ALOHA & PONOホリスティック・ケア」のワークショップでした。

この夏最後の猛暑の中、ご参加くださいましてありがとうございました。

 

まず最初に、レフアの花についての説明と、呼吸の大切さについて。

呼吸が姿勢によって左右されること。

たまに深呼吸が必要なこと。

吸う息よりも吐く息を長くすることの大切さ。

参加されたみなさん、ALOHAの呼吸を毎日続けてね。

 

つぎは、赤いレフアのお花と、タロイモの葉っぱなどを使って(造花ですが)、髪飾りを作りました。

かなり立派な髪飾りができましたね。

瞑想するときに髪や胸につけてもいいし、フラを踊ってもいいし、あなたの大切な祭壇に飾ってもいいですね。

 

そう、レフアの花は、火山の女神ペレの化身です。

いつも自分の中にペレを感じられますように。

 

最後は「レフアの瞑想」をしました。

瞑想に失敗はありません。

慣れているか、慣れていないか、だけの違いです。

慣れていなくても、そのとき受け取れるものが、必要なものなのです。

 

なぜならば、偉大なる大自然が与えてくれるものが最高最善だからです。

 

今日はみなさんと一緒に、「ALOHAの呼吸法という呼吸法&瞑想」をして、つぎに髪飾りを作るという「動の瞑想」をして、最後に「レフアの瞑想」という「静の瞑想」をしました。

 

今日もワークショップでお話をしていたのですけれど、

大昔のテレビもスマホも、十分な明かりもない時代は、夜はまっくら闇があり、ひとりで静かに過ごす時間がたっぷりあり、日中は畑仕事や手で選択するなど、もくもくと体を動かす仕事があったので、

無意識のうちに「動の瞑想」「静の瞑想」を行っていたんですよね。

 

でも今は、夜も昼も、頭の中はいつも忙しいからね。

自分から時間をつくって頭の中を静かにして、魂の声を聞かないと、なかなか自分の本音=ナアウ(na’au)にアクセスできないんですね。

 

それには呼吸&瞑想が大切です。

 

毎日の隙間時間で呼吸法と、

たまにひとりで過ごす時間をつくって瞑想を、とにかく続けましょう。

 

どうしても、忙しいときは1週間まったく忘れていた!なんてこともあります。

みんなそうです。

だからこそ、ブログで、みなさんにたまに声をかけますよ。

「ワークしていますか?」と。

 

そこで思い出したら、またはじめましょう。

続けられなかった、だめだなあ、なんて、反省しなくていいです。

わたしたちはもう大人なので、反省なんてしなくても、あっと気づいたその瞬間にすべてを理解していますからね。

気づいたら、行動にうつす・・・・ただ、それだけです。

 

 

今日は素敵な時間を過ごすことができました。

みなさんのおかげです。感謝しかありません。

呼吸法と瞑想が終わったあとの、ALOHA & PONOのバイブレーション。

いつでもあの状態に戻ることができます。

 

 

一人ひとりがALOHA & PONOでありましょう。

それが世の中の幸せにつながります。

 

あなたがALOHA & PONOであれば、それが世の中に貢献していることになるのです。

 

世界のどこで暮らしていても、いつでもわたしたちは繋がっています。

 

心強いわ~~☆

 

女神ペレもサポートしてくれています。

 

今日参加されたみなさんは、人生において大きな転機を迎えていたり、将来を見据えて学んでいらっしゃる方ばかり。

いまこそ勇気を持って進みましょう。

やらないという選択なんてない、それはご自身がよくわかっているはずです。 

 

ご自身のナアウ(na’au)に従って、ワークショップに来てくださったことに感謝しています。

みなさんの純粋な気もちが、とても神聖で尊く、とても愛おしいです。

みなさんのいろいろな状況を伺いましたけれど、わたしの中では、みなさんがよりスムーズにらくらくと喜びの中で自分を表現されている姿がイメージできています☆彡

 

今回はご都合わるくて参加できなかったみなさんも、また瞑想はやりますのでね、ぜひそのときにいらしてください。

そうそう、会えない間も、ワークを続けてくださいね。

意識を向けるところに、エネルギーは流れます。

 

 

次回のALOHA & PONOホリスティック・ケアは、まだ日程が決まっていないのです。

日曜にいろいろな講座が入っているので、ちょっと先になるかもしれません。

決まり次第お知らせいたしますね。

 

このワークショップは、わたしもライフワークともいえます。

ハワイ神話・文化や自然療法など、わたしがこれまで学んできたあらゆるエッセンスを入れていて、グループですけれど、一人ひとりに変化が起きるセッションとして組み立てています。 

だからワークを行えば、それだけ変化は加速するはずです。

 

 

レフア祭壇 - コピー

 

 

*****

 

セミナーご案内

8月18日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

8月23日(日) Aloha! マナ・カード

9月8日(日) 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

9月9日(月) マヒナファーマシーさん主催「マナカードを導き手にハワイアンヒーリングワークショップ」

9月20日(金) HRNフラワーエッセンス基礎講座

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.