ラナイ島のお話 & 昨日、LINE@配信しました☆

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中

 

 

今日は夕方から大雨でしたね。

ベーシック・コースを開講していたのですが、生徒さんたちもびっくりしていました。

今年は猛暑と言われていましたが、連日35℃などという日はない代わりに、不安定なお天気が続きますね。

今回、福島から通ってきてくださる方がいらっしゃるのですが、新幹線大丈夫だったかしら・・・。

 

 

今日も、潜在意識が本当にぴったりの「マナ・カード」を引くのを、みなさんで目の当たりにしましたよね~~。

一日に、何度も鳥肌が立ちました。

これって、自分で経験してしまうと、もう偶然とか、気のせいだなどと言えないのが、はっきりわかりますよね。

大人女性のみなさん、これから「マナ・カード」で、どんどんほかの人の役に立っていってほしいです・・・。

個人セッションのページでも書いていますが、大人女性は、霊的な側面で、世の中をサポートする役割ができるのです☆

これまで、自分の力を過小評価していたみなさん、これからは世の中のためにどんどんその力を使ってくださいね!

 

  *   *   *

 

昨日、LINE@より配信しました。

夏の土用の期間のことと、講座の案内をしました。

よかったら、LINE@ お友達申請くださいね!

QRコードを読み取って、お友達申請お願いします。

新井朋子 mana*create

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

  *   *   *

 

さて、今日はラナイ島のお話。

 

モロカイ島の南。マウイ島の東にある、ラナイ島。

地図を見てみると、西マウイぐらいの大きさがあります。

 

ハワイ好きのみなさん、行かれたことありますか?

わたしはこれまで2回、行ってきましたよ。

 

みなさんには、ぜひ一度、行ってもらいたいなぁ~~。

本当になにもなくて、びっくりしますよ。

おかげで、ショッピングやグルメに目移りすることなく(笑)、本当にのんびりできますし、自然を満喫できます。

でも、これもハワイなんだな、と感慨深かったです。

 

 

昔から、ラナイ島には、あまり人が住んでいなかったようですね。

ずっとマウイ島の支配下にありました。

はじめて白人がラナイ島におりたったときの記録によると、約2000人ほどのハワイアンが住んでいたそうです。

 

 

19世紀半ばに、モルモン教徒が移住して、そのうちの一人が島の土地を買い占めたことが、ラナイ島を大きく変えることになりました。

その広大な土地にサトウキビ農園と工場がつくられましたが、失敗に終わりました。

その後、1922年に、ドール・ハワイアン・パイナップル・カンパニーが、1エーカーあたり12ドルで土地を買い上げて、パイナップル農園をつくりました。

1980年代まで、パイナップル産業で、ラナイ島は大いに栄えました。

 

 

けれどもドールが撤退した後は、人口も減り、静かな島に戻りました。

いまではパイナップルは栽培されておらず、ただ広い土地が広がっているだけです・・・・。

 

 

ラナイ3

何もない、ただ広い土地があるだけ。

 

 

 

ラナイ2

ドールが栄えていたときに造られた、ラナイ島唯一の町、ラナイ・シティ

信じられないと思いますが、これが唯一の町の中です。

中心に針葉樹のような木が植えられた公園になっていて、そこをぐるりと囲むように、お店が点在しています。

 

 

ラナイ1  

町にはお店もありますが、暗記できるぐらいの数しかありません・・・。

繰り返しますが、ここが栄えている町の中なんです。

どこかの高原みたいですけどね。

 

 

想像を越えた、何もない町。

でも、そんなところも、わたしは大好きです。

 

 

ラナイ4

ここ、何だと思います?

ラナイ空港の、スーツケースをピックアップするところです。

ターンテーブルなんてありません・・・。

向こう側に全員のスーツケースを積んだ車がとまって、係員がそれを下ろして、台の上におきます。

わたしたちは、こちらがわからとるだけ。

リムジンバスから、スーツケースを出してもらっている、ぐらいの感覚ですね。

 

ぜひ機会があったら、ラナイ島を体験してきてください\(^o^)/

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする、マンツーマンで行う、個人セっション。

心と体の健康のアドバイスの上、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@ お友達申請くださいね!

QRコードを読み取って、お友達申請お願いします。

新井朋子 mana*create

LINE@のアドレスはこちら↓

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です