ALOHAの秘密 39: 学ぶ楽しさ

Aloha! 新井朋子です。

今日はMasamichi塾の最終日でした。

少人数で1年間学び続けました・・・とっても濃い1年。

Masamichiさんにも、一緒に受けたクラスメイトにも感謝です!

 

 

わたしは学校・セミナー・講座が大好き!

自分で講座や講演をするのも今年で20年目になりますが、自分が受講するのも大好きです☆

 

 

社会人になってから途切れることなく、何かしらの学校に通っています。

翻訳学校には足掛け10年、ホメオパシーの学校には4年間。

卒業してから11年目ですが、強化学習やコングレスには毎年、定期的に通っています。

ほかにもハーブ、アロマテラピー、フラワーエッセンス、占星術、易、コーチングなどのスクールにも長く通いました。

いまもあるセミナーに通っています。

Masamichi塾も、セルフセラピストコースと、ホワイトマジックを修了。

近いうちに、またつぎのクラスにもいけたらなあと思っています。

 

 

いろいろなセミナーを受けたり、関連する本を読んだりしていると、さまざまな視点から物事をみることができるようになるんですね。

そうすると、だんだんこだわりがなくなってきます。

こだわりがなくなるということは、抵抗することもなくなってきて、ありのままに受け入れることができるようになる・・・つまりアロハの気持ちに通じていくんですよね☆

 

 

年を重ねる良さというのは、こういうことなんだなあと思います・・・☆

 

 

学ぶ楽しさのために、お金も時間もエネルギーも注ぎたいですね!

 

☆ ☆ ☆

素敵な女性からバレンタイン・チョコを頂きました♡ MAHALO

?;

 

愛がいっぱい♡ 

?;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です