ALOHAの秘密 49: 仲間は大切な宝物

Aloha! 新井朋子です。

今日はホクラニで、HRNフラワーエッセンス・スクール日本校の、会員の交流会でした。

4月にハワイ島でフラワーエッセンス製造者メリアさんのワークショップを受けて帰ってきた生徒さんたちもいらっしゃいました。

みなさん近況報告をしたり、フラワーエッセンスでの気づきをシェアしていただきました。

 

 

ハワイ島でのワークショップは、とっても素晴らしいものでしたね☆

みんなそれぞれ自分を見つめ、自分の感情と向き合い、自分の内面を深く探り、不要なものをどんどん手放してきたみたいですよ☆彡

プラクティショナーとして、これからどんどん活躍していってくださいね。

 

 

マナ・カードのハワイ島でのマスター・コースのときもそうでしたが、

日常と離れて、仕事人、母親、妻などの役割を脱ぎ棄てて、一人の個人として自分を向き合う時間は、人生において忘れられない時間になります。

 

 

そして、そのとき一緒に過ごした仲間は、これまでの普通の友人関係とはまったく違う魂レベルでの仲間になるんですね。

 

 

自分の内面と向き合うわけですから、さまざまな感情に揺さぶられることもあるでしょうし、自分の闇の部分を否が応でも見ざるを得ない状況になったりするので、ちょっとキツいときもあるでしょう。

 

でも、仲間はそれをみんな受け入れてくれます。

 

その安心感。

 

真のアロハを体験するのです。

 

 

そういうミラクルを起こしてくれるのが、ハワイ島。

わたしたちは女神ペレの掌の上で、どれだけゆだねられるかということを試されているのかもしれませんね。

 

 

今日、みなさんの話を聞きながら、そう感じました。

 

 

濃密な時間を一緒に過ごした仲間は、かけがえのない宝物。

 

 

わたしも何でも話せる友人がいるおかげで、いろいろなことを乗り越えられてきました。

数え切れないほど助けてもらいましたね。

彼女たちがいなかったら、今のわたしはないでしょう。

 

 

もしもまだそんな仲間がいないという方がいたら、ぜひうちの講座に参加してみてください。

そして、まずは自分からハートをオープンにしてみてください。

あとは自然にゆだねていれば、きっとかけがえのない魂レベルで結びついた仲間が見つかるでしょう。

これまで、わたしはそんなミラクルを何度も見てきました。

 

 

交流会1

ハワイ島のセミナーの話で多盛り上がり。

ふたたび思い出して感動で涙する人も・・・・☆

 

 交流会2

セミナーの写真をみんなで見ているところ。

こんなに笑ったことがなかったほど笑った、なんていう人もいましたね。

 

 

人生は楽しくなくちゃね・・・・☆

ホクラニの理念は、『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートする。というもの。

魂レベルで結びついた仲間がいるというのは、まさに『Joy of Life』!! 

ホクラニの講座を受けると、どんどん新しい気づきを得て、人生が楽しくなっていきますよ。

そんな経験をぜひしてほしいのです\(^o^)/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です