ALOHAの秘密76: 「成功に必要な資質とは?」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです

 

   ☆   ☆   ☆

 

大寒波で、日本海側は大変な大雪に見舞われています。

被害がこれ以上大きならないといいですね・・・・。

 

 

さて、あっという間に1月も末なんですね。

お正月がだいぶ前のことのように思われますね・・・。

受験生をお持ちのお家は、落ち着かないかもしれませんが、この時期なるべく笑顔で過ごしてくださいね~~☆

 

 

今日のALOHAの秘密は、「成功に必要な資質とは?」。

 

 

いろいろな本やセミナーでも言われていることですが・・・

成功に必要な資質のひとつは、

「明るくいること」です!

 

 

明るくいること、陽気でいること、というのは、強力みたいですよ!

 

 

確かに、どんより暗い人よりも、明るい人のほうに人は惹かれます。

運は人がもたらすことがほとんどなので、当然、良い話が舞い込むことも多くなりますよね。

 

 

暗い落ち込んだ状態でいるということは、この先に希望を見いだせていないということ。

そういう状態では、成功するはずもありません。

 

 

意味などなくていいので、とにかく明るい心持でいる、ということが重要なんですね!

 

 

明るく、陽気でいること。

 

 

では、あなたはどんなときに、明るく陽気な自分でいられますか??

ちょっと考えてみてくださいね。

 

 

旅行にいっているとき、恋人と一緒にいるとき、友達とわいわいと盛り上がるとき、ひとりで趣味に没頭しているとき・・・。

あなたが楽しくて、明るくいられる時間を、もっともっと増やしましょう。

 

 

別に、とっても楽しい!ってほどでなくてもいいんですよ。

もっとささいなことでもいいんです。

大好きなケーキを頂くとか、好きな映画を見るとか、休みの日に二度寝するとか、お風呂にゆっくりつかるとか・・・。

ほっとするな、いいな、そんな感じでもいいです。

 

 

 

それでも、どうしても明るく陽気になれない、なかなか、そんなふうに思えない、なんていう人もいるかもしれませんね。

そんなときこそ、自然療法。

まずはアロマやフラワーエッセンスを活用してみてください。

気持ちが落ち込むことも、自然なことなんです。

自然なことだから、自然療法が効果があるんですね。

 

 

 

わたしは、落ち込むことがいけないといっているわけではないんです。

誰でも落ち込むこともあるし、いまひとつパッとしないときもあるし、やる気がおきないときもあるんです。

そういう一時的なことで心が暗くなるのは、まったく自然なことなので気にしないでくださいね。

ただ一般的に明るくいる、陽気でいるほうが、成功すると思います☆彡

 

 

あなたが楽しくて、気分がよかったら、あなたは無意識のうちに明るい未来を思い描いているはずなのです・・・!!

だから自ずと成功してしまうのですね☆

 

 

講座では、そんなお話もしていきます。

もちろんどの講座でも、質問を受け付けています~~☆

 

一緒に笑顔で進みましょう(*^_^*)

ハーブとアロマの学校

 

ラパレット

イチゴのタルトと、ダージリン・ティー。

たまには一人でぼおっとしているのも好きです☆

動物占いは「オオカミ」なのでね、たまに一人の時間が必要なんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です