ALOHAの秘密 96:「イライラさせられたら、それはサインかも?」 & LINE@配信しました☆

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

東京は、今日から冬です~~((+_+))

薄手のカーディガンでは寒すぎました・・・もう冬物出さないとですね。

しばらく冷たい雨の日が続くようです。

みなさま、どうぞ体調管理につとめてくださいね。

今日は冷えたのか、「ぎっくり腰になりそうな感じ」になりましたが、レメディーを何度もリピートして、大事に至りませんでした。

薄着が原因だわ・・・・。

ニットが恋しくなりました。

 

 

  *   *   *

 

今日、LINE@でお知らせを配信しました。

「ALOHA & PONO ホリスティック・ケア」のご案内です。

ぜひこちらもご登録くださいね(*^_^*)

 

 

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

  *  *  *

 

さて、今日の「ALOHAの秘密」は、「イライラさせられたら、それはサインかも?」 

 

 

大人女性のみなさん、経験ありませんか??

 

 

身近な人で、その人のある言動が、とても不快になるとき。

無性にイライラしたり、頭にきたり、恥ずかしいからやめてほしいと思ったり、やっぱりまたやった!と思ったり・・・。

 

 

そういうときって、どんなときなんでしょうね?!

 

 

よくブログで書いていますが、わたしたちは一人ひとり、各自が「正しいと思っている基準」というものがあって、「自分はその基準を守っている、それが普通だし、当たり前」だと思っているんですね。

 

他の人がその基準から外れると怒りがこみ上げるし、自分がその基準から外れれと罪悪感になるんです。

 

 

他人がその基準から外れるってどういうときでしょうね?!

 

 

自分が正しいと思っていることを(それが基準なのに)、相手がやらないとき。

自分が間違っていると思っていることを(それが基準なのに)、相手がやっているとき。

自分がやりたくないことを我慢してやっているのに(それが基準なのに)、相手がやらないとき。

自分がやりたいことを我慢してやらないのに(それが基準なのに)、相手がやっているとき。

 

 

つまり、あなたは、あなたが思っている基準に従っているのに、相手はあなたの基準に従っていないから、頭にくるわけですよね。

 

 

「なんで、そんなことするの!!」

「なんで、やらないの!!」

どうしても、そう思ってしまう。

 

 

でも、ちょっと待って・・・。

それって、あなたの基準に合わないからって、相手を判断しているってことじゃない?!

 

 

「そうじゃない、だってこれは常識だもの」・・・そんな声が聞こえてきそう。

 

 

じゃあ常識って何だろう?

常識って何なのか、あなたはきちんと言える??

 

 

 

実はね、ほとんどの人が、自分は普通で、常識的だと思っているんですよね。

みんなが自分の持つ基準が正しいと思って行動しているわけです。

 

 

 

100人いたら、100通りの基準があって、各自、自分が正しいとら思っている。

誰が正しくて、誰が間違っているなんて、本当のところはわからないんです。

だから、誰かにイライラしたとしても、相手が悪いとは言えない、ということです。

 

 

じゃあ、どうしたらいい?

 

 

それは、相手がどうこう、といえ問題ではない、ということ。

ほとんどが自分の問題なんですね。

 

 

自分が正しいと思っていることを(それが基準なのに)、相手がやらなくてイライラしたとしたら、もしかしたら、あなたも本当はやりたくなかったのかもしれません。

 

 

自分が間違っていると思っていることを(それが基準なのに)、相手がやっていてイライラしたとしたら、あなたもやってみたかったのかもしれません。

 

 

自分がやりたくないことを我慢してやっているのに(それが基準なのに)、相手がやらなくてイライラしたとしたら、あなただって本当は我慢しないで投げ出したかったのかもしれません。

 

 

自分がやりたいことを我慢してやらないでいるのに(それが基準なのに)、相手がやっていてイライライしたとしたら、あなただって本当はやってみたかったのかもしれません。

 

 

だから、誰かにイライラさせられたとしたら、それは、自分の思い込みに気づくサインかも☆彡

 

 

そう考えると、イライラさせられた相手には感謝ですね?!

 

 

「頭では分かるけど、その時になると、なかなかそうは思えない」・・・・そんな声が聞こえてきそう。

 

 

確かにね~~それも分かります。

 

 

でもね、大人女性のみなさん、ここで素敵な大人女性への階段を一段上がるためには、一時的な、そして表面的な感情に飲まれてはいけません。

 

 

特に、同じようなことが何度も繰り返されるとき。

それは解放すべき思い込みがある、というサイン☆☆☆

 

 

なんとも、ありがたい計らいなのですよ!

 

 

自分が抑圧していることを、相手が楽々とやっているのを見て、イライラしているのかもしれないし、

自分が本当は望んでいることを、相手がすんなりとやっているのを見て、イライラしているのかもしれません。、

 

 

だって、考えてみて!

 

 

あなたの基準がその時々によって柔軟性に富んだものであれば、つまり様々な可能性にあわせてフレキシブルであれば、相手の言動をもっとニュートラルに捉えることができるはずです。

良いとか悪いとか判断することなく、より良い可能性に発展させるにはどうしたらいいかな、と考えるはずです。

 

 

 

さらに・・・

本当に望んでいることを、あなたもやっていたとしたら。

相手もそれをやったとしたら、よかったね~~とともに喜べるはずです。

あるいは、どうしてそんなことしたの?(あるいは、どうしてしなかったの?)と、素直に質問できるはずです。

素直に質問する、ということは、相手を理解したい、調和をはかりたい、という自然な言動。

問い詰める、というのとは違いますよ。

 

  

そんなことも、少しずつ、ワークショップやセッションでもお伝えしていこうと思います!

 

 

ハロウィン2017

「お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ!」

Thank you for your kind and warm heart♡

 

 

今日、とっても嬉しい驚きがあったんです。

あることについて、みんなで1枚のカードを引いてみたんですね。

一人ひとりカードを切って、代表でわたしが1枚カードを引いたんです。

現れたカードは「アロハ」!

個人ではなく、みんなのために行うこと・・・あらためて、それを感じます。

まずは自分がALOHA & PONO であること。

それが個人の幸せになり、みんなの幸せにつながる。

大人女性のみなさん、ぜひご一緒に。

日々実践していきましょう☆

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細 こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です