お勧めハワイ本&DVD 22:  『モアナと伝説の海』

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は、過ごしやすかったですね。

お盆休みで実家で過ごしたり、家族旅行をしたり、お友達と楽しんだりしている方も多いことでしょう。

わたしは何も予定はなくて、半分仕事、半分その時の気分で休もうかな、と思っています。

 

 

 

今日は一日、原稿を書いていました。

街はお休みモード。

メールも来ないし、電話もかかってこないし、集中して原稿を書き上げましたよ~~☆彡 

好きなことに集中できるって、本当に幸せ~~(=^・^=)

あと3日間ぐらい集中したい!

でも、明日はお天気がよさそうなので、お出かけしたいな、と思っています。

 

 

 

さて、今日の「お勧めハワイ本&DVD」は、『モアナと伝説の海』!

ブログでも何度も紹介していますが、みなさん映画は観ましたか?

もし観ていなかったらぜひ、この夏休みにDVDで観てくださいね。

もう観たという方も、あらためて観てみてください・・・細かいところまで、見どころたくさんです!!

 

 

 

このDVDは、DVDとブルーレイがセットになっているのですが、可能であればブルーレイのほうを観てくださいね。

なぜならば、ボーナスコンテンツを全部観ることができるからなのです~~\(^o^)/

DVDでは、なぜかボーナスコンテンツのごく一部しか観ることができないんですよね・・・。

 

 

ブルーレイのボーナス・コンテンツ

つぎの2つは、DVDでも観ることができます。

・短編アニメーション(映画館でも同時上映されたもの。個人的には1度観ればいいかなと・・・)

・ミュージックビデオ

 

そのほかに、下記のコンテンツを観ることができます。

・オリジナル短編アニメ(マウイの魚釣りチャレンジ)

・南の島の声をたどって

・インタビュー・コーナー

・島のファッションの原点(個人的には、これがとってもよかった!)

・作品を支えるCG;4つのポイント

・モアナの世界と音楽

・未発表曲

・隠されたトリビアを探せ(これも面白かった!)

・未公開シーン(こうやってモアナが創られたんだな、とわかります!)

・音声解説

 

 

本当に盛りだくさん!

本編を観てから、ボーナスコンテンツを観て、また本編を観る、というのがお勧めです。

 

 

この夏、ぜひぜひ観てほしい~~☆ 

 

 

大人女性のみなさんへ。

先日、『モアナ~』を観た生徒さんから、とっても素敵な感想をいただきました。

ここでは詳細はお伝えしませんが、映画をみて、こういうところが大切なんだな、と感じた・・・というものでした。

わたしは、そういうことが、何より重要だと思うのです。

ある作品を観て、その作品から自分へのメッセージを読み取る、ということです。

人によって、共感する個所が違うし、同じ人でも観るタイミングごとに違うメッセージを受け取るのだと思います。

自分へのメッセージはいたるところにあるのです。それを受け取る準備ができているなら、いつでもどこでもメッセージを受け取れるのですね。

ぜひ、『モアナ~』を観て受け取ったことを、シェアしてくださいね~~(=^・^=)

 

 

 

ハワイ神話をご受講されているみなさんへ業務連絡:

期限はもうけませんが、『モアナ』を観ることを宿題にします~~。

もしまだ観ていなかったら、近いうちに観てくださいね! 

先日、フラレア神話講座でも、ホクラニ神話講座でも、マウイの神話をとりあげましたよね。

カヌーでの航海など、ポリネシアの文化という視点で観てくださいね。

 

モアナ

『モアナと伝説の海』

「私は、モトゥヌイのモアナ。私の舟に乗り、この海を渡ってテ・フィティの心を返しに行くの!」

 

  ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする、マンツーマンで行う個人セっション。

心と体の健康のアドバイスの上、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

QRコードを読み取って、お友達申請お願いします。

新井朋子 mana*create お友達申請お願します!

LINE@のアドレスはこちら↓

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください