ハワイの諺 21: ‘Olelo No’eau ☆彡

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は寒かったですね・・・東京で最低気温が1℃!

大人女性のみなさん、腹巻き+ホカロンですね。

そして欠かせないのは、ステンレスボトルに温かいお茶(ルイボス、ハーブティー、紅茶など)!!

 

 

わたしは飲み物は、生ぬるいものが苦手なんですよね。

冷たいなら冷たいもの、熱いなら熱いものが飲みたいのです。

なので、夏も冬もステンレスボトルを持ち歩いています・・・・。

家でも、自宅用のボトルを使っています。

途中で、カフェに立ち寄ったときに、マイボトルに入れてもらえますし、持っていると便利ですね!

 

 

これまでに何種類かのステンレスボトルを使ってきましたが、今はTIGETのを使っています。

片手でワンプッシュで使えるタイプのものの中で一番軽量なのよ。

もうお気づきかと思いますが、好きなものにはこだわりたいの(笑)

 

 

とはいえ、お茶をいれれば、それなりに重くなりますね・・・・ほかに水も欲しいしね。

ホメオパシーのレメディーやチンキを入れて、一日かけて少しずつ飲む、という飲み方をしていることが多いので水ペットボトルも持っていきたいところ。

もちろん普通に外出するときは持っていきませんが、事務所にずっといるときや、ほかの場所でセミナーを行うときや、長い時間同じ場所にいるときには、やっぱり必要かな~~。

 

 

大人女性のみなさん、どうしていますか??

 

 

   *    *    *

 

 

今日は、久しぶりにハワイの諺をご紹介します!

 

 

ハワイの諺シリーズ「今日の諺:’Olelo Noe’au」。

 

‘Ike  no  i  ka  la  o  ka  ‘ike :  ana  no  i  ka  la  o  ka  mana.

 

知識を増やすための時間や、マナを増やすための時間が必要です。

 

 

まさしく!・・・・ですね。

 

 

大人女性のみなさん。

毎日お仕事や家事で時間がどんどん過ぎていきますよ。

どうしても目の前のことを処理することに追われて、よく言われる「緊急ではないけれど、重要なこと」にかける時間が今日もとれなかった・・・なんていう人が多いのでは?

 

 

毎日15分でもいいから、知識を増やす時間と、マナを増やす時間をとりましょうね~~。

 

 

わたしは、今日も仕事帰りにカフェに寄り、短い時間ですが、自分のための時間をとりましたよ!

 

 

短い時間でいいから、毎日続けることが大切です☆

 

 

本当に忙しいときは、なかなかできないことも分かる。でもね、このまま何もしなければ、1年後も同じままよ! 

わたしは毎日、あなたへ呼びかけます。

いつも応援しています!

 

 

*    *    *

 

 

ハワイ島虹

 

今日、ベーシックの講座でお話した、ハワイ島の虹。

普通のデジカメでこれだけ鮮やかに撮れているぐらい。

実際はもっともっと鮮やかでしたよ☆

 

*   *   *

 

今日も講座のときにお話していたんですが・・・。

大人女性のみなさん、これまでの人生は序章にしかすぎません・・・キッパリ!

これからが本編のはじまり。

 

2018年を見据えて、冬至から第1章のページをめくりますよ! 

 

わたしなんて関係ない、と思っているあなた、わたしと一緒にページをめくりましょう。

あと2週間、来年はどんな年にしたいのか、頭の片隅にいれておいてね!

 

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください