ハワイのスーパーで見つけたアーニカ・ジェル

Aloha! 新井朋子です。

昨日ご紹介したハワイのオーガニック・スーパーのお話の続きです・・・☆
オーガニック・スーパー「ホールフーズ」にはプライベート・ブランド「Everyday Value 365」があります。食品や日用品など、いろいろな種類が揃っています。

 

その中に、アーニカ・ジェルがあるのです。
これはレメディーではなく、アーニカのエキスが入っているんだと思うのですが、ジェルタイプで塗り心地もさっぱり!

75gで、確か9ドルぐらいだったと思います。 安いですねーーー\(^o^)/

わたしはよく歩いたりして足を酷使したときや、長時間パソコンを使ったときに肩や背中に愛用しています。

 

日本のスーパーも、こんなプライベート・ブランド出してほしいですよねーー!

 

このように、欧米やインドやアジアなどでも、ホメオパシーは一般的なんですよね。

海外では日本と違って医療費が高いので、日常の不調はまず自分でケアするという意識があるんでしょうね。

日本もかつては、おばあちゃんの知恵のような民間療法で日常的な不調をケアしていました・・・そういう知恵をわたしたちは次の世代に伝えていく責任がありますよね☆

 アーニカジェル2

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です