愛用しています:カレンデュラ・チンキ

Aloha! 新井朋子です。

今日はわたしが大好きなカレンデュラ・チンキをご紹介します~~☆

 

 

カレンデュラは、日本語名キンセンカ。

マリーゴールド、といったほうが一般的ですね。

鮮やかなオレンジ色で、花弁がたくさんあって、太陽に向かって元気よく咲いている力強いお花・・・きっと一度は目にしたことがあると思います。

 

 

そのお花をアルコールに付けたものが、このチンキです。

 

 

切り傷、やけど、潰瘍などの、体のキズを癒すほか、

心に受けたキズも癒してくれます。

 

 

天の恵みをたくさん受け取り癒しの力に優れたお花なんですね。

ちなみにキク科の植物は全般的に薬効に優れています。

 

 

ホメオパシー版抗生物質。

強い抗菌作用があります。

 

 

なので、一家に一瓶! ぜひお勧めしたいっ(*^^)v

わたしはいつも特大で買ってます~~☆

 

 

どんなふうに使っているかというと・・・

 

・切り傷、やけどなど、ちょとした傷のときに。(原液でしみるようなら、お水で薄めます)。

・うがいに。数滴をコップにいれてうがいをします。

・疲れたときに、10~15滴を適当な飲み物にいれて飲みます。

・疲れたときに、20滴をお風呂にいれて、ゆっくりつかります。(アトピーの人に、お勧めです)

・リフレッシュ・スプレー。水で薄めて小瓶スプレーに入れれば、便座除菌、外出時に手を洗えない時、その場を浄化したいとき、汗をかいたときなど大活躍します。

・ドレッシングに入れる。

・化粧水に入れる。

・手作り石鹸にいれる。

 

・・・・そのほか、とにかく何でも入れちゃいます(笑)

それほど大好き!!

 

一家に一瓶。

ぜひお試しあれ!

カレンデュラ大

カレンデュラ チンキ特大

 

レメディーショップで扱っています。

HJチンクチャー カレンデュラJ 小

ほかに、スプレータイプ(1080円)、小(1404円)、大(3240円)、特大(7120円)があります。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です