ラベンダーでリラックス & LINE@配信しました☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今朝、LINE@ 配信しました。

夏の養生について、少しだけ書いています~☆

 

 

 

先日、ハーブガーデンに行ってきました。

定期的にハーブガーデンや農場にいかないとね(*^_^*)

ハーブのお花を見たいなら、5月の末ごろから6月にかけてが最適なんですけれど、今年はなかなかタイミングが悪くて、ちょっと遅くなってしまいました。

やっぱり可愛いわ~~☆

わたしにとって、やっぱりハーブ栽培が基本なのです。

 

 

今日はラベンダーについて。

 

ラベンダー1

 

ラベンダーの語源は、ラテン語の「洗う」という意味の『lavo』から派生した、イタリア語lavanda(洗い物)が由来だといわれています。

昔は、洗濯物の香り付けに用いられたり、虫避けや、沐浴や、空気の清浄につかわれていました。

 

 

鎮静作用があり、リラックスできることで知られています。

抗炎症、殺菌、鎮痙、抗鬱、抗ウイルス、血圧降下などの作用があります。

対応するチャクラは第7チャクラですが、チャクラ全体のバランスをとってくれます。

 

 

わたしも、ラベンダー精油は常に3本ぐらいは常備していますね~~☆

ほかの精油との相性もよくて、香り全体をまとめてくれる役割もしてくれます。

まさに万能!!!

 

 

 

緊張やストレスをやわらげてくれて、リラックを促し、

お肌の傷を修復する作用や、炎症をおさえる作用があるので、美容にも◎。

さらに霊的な保護にもなるという・・・。

大人女性のみなさんにも、ぜひ活用していただきたい精油NO.1です!

 

 

ラベンダー2

 

花の姿を見ているだけで、癒されますね~~(*^_^*)

 

 

 ☆   ☆   ☆

 

明日から、今年後半がスタート☆

 

いつもブログにきてくださっている大人女性のみなさん。

新しい気持ちで、気分よくいきましょう。これからが今年の本番です! この前の夏至から、つぎの秋分までの間に行動をおこしましょう!

 

チャクラ講座にご参加くださったみなさん。

毎日のワーク忘れずに。まずは自分がALOHA&PONOであるように。

 

「マナ・カード」愛用者のみなさん。

とにかく毎日カードをひきましょう。そして日々の出来事と照らし合わせてみて、自分にとっての意味を解釈しましょう。

 

フラワーエッセンス講座にご参加のみなさん。

この時期、パパイヤを飲んでみて! わたしも飲んでいます。いろいろシェアしてくださいね。

 

神話講座を受講されているみなさん。

たくさんある話の中でも、やっぱり「ペレとヒイアカの旅」は基本。なんどでも読み返してほしいのです。行間に何かを感じ取ったら、次回教えてくださいね。

 

クライアントのみなさん。

毎日のチェックを忘れずに! 書き方がわからなければメールくださいね。みなさんの目標達成を、いつもイメージしています。

 

それでは、皆様、素敵な週末を過ごしくださいね~~(*^_^*)

 

 ☆   ☆   ☆

 

★ 新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする、マンツーマンの個人セっション。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@ お友達申請くださいね!

QRコードを読み取って、お友達申請お願いします。

新井朋子 mana*create

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です