今日のHRNフラワーエッセンス: 「バナナ」☆

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

台風が近づいています。

大人女性のみなさん、調子が悪い、なんていう方いらっしゃいますか?

頭痛、だるい、軽いめまい、動悸、自律神経不安定などなど。

気圧の変化に敏感という症状もあるんですよね。

 

 

ホメオパシーというのは、人があらわしている症状に合わせて、レメディーを選びます。

急激な天候の変化に弱い人は、低血糖気味、骨がもろい、アイスクリームが好き、踊りが好き、元気だけれどすぐ消耗する、まわりの雰囲気に敏感、幽霊を見たりする・・・・そんな人かもしれませんね。

 

 

フラワーエッセンスの父である、イギリス人医師バッチ博士は、当時の医療に疑問を感じ、過去の文献をいろいろ学んだすえに、彼の時代よりもさらに100年以上前のドイツ人医師ハーネマンが確立したホメオパシーと出会います。

ホメオパシーを実践したところ、とてもよく病気がなおった。

そこからバッチ博士は独自に研究をすすめて、フラワーエッセンス(フラワーレメディー)を開発したのです。

ホメオパシーも、フラワーエッセンスも、バイブレーショナル・メディスン(波動で癒すもの)なんですね!

 

 

つまり、原物質ではなく、フラワーエッセンスなら、お花の持つ癒しの力をもちいる、ということです~~☆彡

 

 

すべてのものが波動でできているわけですからね。

波動で直すというのは、とってもしっくりきます!

 

 

わたしはホメオパシーを学んでから、フラワーエッセンスもよく使うようになりましたが、あらためてフラワーエッセンスを学び直し、その可能性に期待しています!

 

 

大人女性のみなさんにこそ、どんどん活用してもらいたいわ~~。

 

バッチ本

 

先日の講座で、みなさんが選んだのが、バナナのフラワーエッセンス

 

 

これは、「他人ではなく、自分のために行動を起こす」ことがテーマ。

 

 

みんな、自分を後回しにして、子ども、旦那様、パートナー、会社の人、友人、親を優先しているんですね。

 

 

もちろん、それも大切。

でもね、いつもそれではいけません。

 

いつ他人を優先するのか、いつ自分を優先するのか、きちんとわかっていることが重要ですね。

それができていないということは、ある意味依存でもあるんですよ。

主体性を放棄していることですからね。

 

自信がない方は、バナナをとってみてね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パパイヤ&バナナ。

HRNフラワーエッセンスでいうと、第2チャクラ&第3チャクラね! 

 

 

今週末から、HRNフラワーエッセンスのレベル2がはじまります! 

レベル2は年に1回ぐらいしか開講しないので、とっても楽しみなんです(*^_^*)

自然療法はね、みんながどんどん変わっていくから、本当に感動なんですよね。

その神聖な変化を目の当たりにして、なんて尊いのだろう・・・と思います。 

参加されるみなさん、お楽しみにね☆

 

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細 こちらのページをご覧ください。

 

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です