『ハワイ神話講座』 ご参加ありがとうございます!!

昨日は年内最後の『ハワイ神話講座』でした。
テーマは、新刊『ハワイの神話2』より、“ラウカイエイエ”と“ノヒリと9匹の犬”。

ちょっとだけハワイのスピリチュアリティの話をしたり、みなさんの考えをシェアしていただいたりして、
いつも以上に和気あいあいとしたクラスになりました。

いつも地図を片手に神話を読みすすめていきますが、
さらにお話に登場する植物の写真、風景の写真やDVD、お話の場所を歌ったハワイアンソングの歌詞、その曲を聞いてみる・・・そんなふうに、立体的に神話をとらえていくと、ますますお話が具体性を帯びていきますね。」

ハワイ神話をドラマを見るようにとらえていくと、もっともっと楽しくなります~♪

昨日は、長野県安曇野からお母様と一緒に参加してくださった生徒さんがいらっしゃいました。
親子でフラを学んだり,ハワイ文化を語れるなんて、素敵ですよね!

ほかにも体調不良でも来てくださった方や、フラのレッスンの合間に来てくださったフラの先生、
会社を半休したり、シフトの都合をつけたりしてくださった方もいらっしゃいました。
そんなみなさんの熱意に、きっとハワイの神様たちもにっこりとほほ笑んでくださっていることでしょう~~☆
さて、年内最後ということで、みんなで『マナ・カード』を1枚引いてみました。
テーマは“みんなに共通するメッセージ”です・・・。

そして引いたカードは、なんと『ALOHA』~~ ☆\(^o^)/☆
みなさんアロハに満ちた、純粋で、心豊かで、素晴らしい方ばかりだったからでしょうか・・・。
カードを見たとたん、トリハダたっちゃいました!
本当にみなさん、すばらしい時間をありがとうございました。

ハワイ神話講座20141105


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です