大阪梅田: NHKカルチャーで「ハワイ神話講座」!

Aloha! 新井朋子です。

大寒をすぎて、厳しい寒さに見舞われていますね。

大寒波到来で、明日は西日本を中心に雪が降るとか・・・・。

テレビの天気予報では、沖縄で雪が降るかもしれないと言っていました・・・

皆さま、お気をつけくださいね。

 

 

さて、3月に大阪梅田のNHKカルチャーで、ハワイ神話の講座を行います!!

 

タイトルは「ハワイ神話 ~フラがもっと楽しくなる~」。

 

主なハワイの神様とお話をご紹介します。

ハワイの神々はとってもユニーク。

そんな神様のキャラクターを知ると、ハワイがぐんと身近に思えてきます。

 

大好きなフラが、もっともっと好きになってしまうでしょう!

もちろんハワイ好き、神話好きの方にも楽しんでいただける内容にしようと思っています。

 

 

なかなか大阪のみなさんとお会いする機会がないので、

ぜひこの機会にいらしていただけたら嬉しいです。

お待ちしています~~(*^_^*)

 

☆   ☆   ☆

 

ハワイ神話  ~フラがもっと楽しくなる~

 

ハワイでは、日本と同じように八百万の神々がいると信じられています。

そしてハワイの神々はとてもユニークなところが魅力です。
完全無欠な存在というよりも、

私たちと同じように楽しんだり喜んだりもするし、怒ったり嫉妬したりもする、

とても身近に感じられる存在なのです。

火山の女神ペレ、冒険家マウイ、月の女神ヒナ、豚の神カマプアアなど、

個性豊かな神々のお話は、実はとても大切なことを私たちに教えてくれています。
フラダンサーや、ハワイ好きの方なら、ぜひ知っておきたいお話をご紹介します。

またハワイ神話を楽しむコツをご紹介いたします。

 

NHK梅田カルチャー

日にち: 2016年3月20日(日) 

時間: 15時~16時30分

受講費: 3,348円(一般)、 2,808円(会員)

詳細はこちらをご覧ください。

NHKカルチャー梅田教室

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です