マナ・カードベーシック・コース:「タパ」のカード

Aloha! 新井朋子です。

今日はホクラニで、 「マナ・カード ベーシック・コース120期」の講座がスタートしました。

120期だなんて、本当に感激です!!

アカデミーをはじめて今年で12年目。

毎回、みなさんが「マナ・カード」でどんどん気づいていく瞬間というのは、本当に感動します・・・!

 

 

わたし自身、講座をはじめて今年で20年目になります。

最初はハーブ&アロマ講座を10年やっていて、さらに「マナ・カード」やハワイ神話講座をおこなうようになりました。

講座のほかにも講演をしたりしているので、のべ人数でいうと、何千人という方とお会いしていると思います。

たくさんのみなさんと、ハワイやホリスティック・ケアの素晴らしさを共有できて、本当に幸せです!

 

 

今日も素敵なみなさんが集まってくださいました。

小田原から通ってきてくださる方もいらっしゃいます。

火山の女神ペレは、みなさんの情熱を応援してくれていることでしょう☆

わたしも、情熱に関してはみなさんと同じぐらいアツいですよ~~(*^^)v

2日目・3日目もお楽しみに・・・!!

 

☆ ☆ ☆

 

2日目からのご参加も可能です。

1日目は他の期に補講できますので、もし迷っている方がいらしたら、ぜひご参加くださいね!

春はスタートの季節。

「マナ・カード」を学ぶときは、転機を迎えていらっしゃることが多いみたいですね!

ハワイの知恵の力を借りて、自分の中から答えを導く・・・自分の中に答えがあるんですね。

だからあなたを傷つけるようなネガティブなメッセージがなく、安心して引くことができるのですね。

 

 

マナ・カード ベーシック・コース120期

日時: 3月6日(日)、13日(日) 10時30分~17時30分

*1日目は他の期に補講してください。

詳細はこちらをご覧くださいね!

マナ・カードアカデミー

 

 

タパ1

3番のカード「タパ」。

タパ(樹皮布)は、このような平らな棒の上に、ふやかした木の皮を乗せて、タパビーターで叩きのばして布のします。

 

 

タパビーター

これがタパビーター。

根気強く叩きます。これは女性の仕事でした。かなりの重労働でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です