今日のマナ・カード: 35番 「マウイ」

Aloha!  新井朋子です。

今日のマナ・カードは「マウイ」です。

ご存知マウイは、ハワイ神話界のスーパースター。
好奇心旺盛で冒険好き。
正義感が強く、熱血漢なところもあります。
母親、娘、妻思いの一面も持ち合わせる、人気者です。

 

カードの意味は、マウイを見習おう!そんなところでしょうか。。。

 

悩みがあれば、そんなに深刻に考えないようにと教えてくれています。

もっと違う物の見方をすることをアドバイスしてくれているのかもしれません。。。

 

物事は、あなたがどう解釈するかによって、まったく違うものに変化します☆

 

たとえば風邪を引いて会社を休んだとします。

 

同僚に迷惑かけて申し訳ないな、なんで風邪ひいちゃったんだろう、と思うと罪悪感を持ちます。

 

でも、風邪を引いたのは仕方ありませんよね。

同僚に迷惑かけたけれど、次に出社したときにお礼を伝えて、また頑張ろう、同僚の助けになることがあったら進んで手伝おう、今日は体を休めよう。。。
そう思うと、同僚へ感謝し、同僚の愛情を受け取って幸せな気持ちになります。

そして自分の体を労る機会と考えると、自分の体にも愛と感謝を感じます。

 

同じ出来事なのに、考え方でまった異なるでになりますね☆

 

このカードを引いたら、自分が深刻に考えすぎているのかもしれません。
明るいポジティブなマウイを見習ってみましょう(^o^)v

明日もよい一日を!

 

『マナ・カード ハワイの英知の力』

キャサリン・ベッカー著

ドヤ・ナーディン絵

新井朋子訳

ホクラニ・インターナショナル刊

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です