毎年、高尾山でマナをチャージ☆

Aloha! 新井朋子です。

今日は高尾山に登ってきました☆

晴天。東京では27℃。絶好の高尾山日和です。

 

 

高尾山には、子どものころからよく登っています。

ホクラニでも、身近なパワースポット巡りのワークを何度か行ってきましたし、個人的にもほぼ毎年登っています!

今年は新緑の時期を選びました☆

 

高尾山1

まずは高尾山口駅から参道を歩いて、ロープウェー駅近くの「髙橋家」で、“とろろそば”をいただきました。

いつもは薬王院の精進料理を頂くのですが、今日は、高尾山名物とろろそばをチョイス!

 

 

高尾山5

展望台からは、スカイツリーも見えましたよ☆

本当に最高のお天気!

 

 

高尾山2

「浄心門」には、【霊氣満山】とあります。

魔を祓い心を清めます。

 

 

高尾山3

修験道の火業道場。

 

高尾山4

新緑のアーチ。

心にも身体にもエネルギーチャージ。

 

 

高尾山8

四天王門。厄払いスポット。

守護神の四天王が、東西南北を護ります。

 

 

高尾山9

六根清浄石車

眼、耳、鼻、舌、身、意の六根を浄化します。

 

 

高尾山10

標高599m。山頂からの眺め。

 

 

高尾山は富士山と深いつながりがあります。

江戸城を造るときに、富士山から火の力を取り込むことが計画されました。

その富士山からの地脈「龍脈」高尾山に伝えられているそうです。

そのため、高尾山に登ると、富士山に登るのと同じご利益が得られるんだそうです。

高尾山薬王院の、奥の院の裏に、浅間神社があります。

高尾山に登ると、火の力を得られるのです!

 

高尾山6

帰りに“天狗焼き”を購入!

アツアツです。

 

高尾山7

山を降りたら、昨年8月にオープンしたTAKAO 599 MUSEUMのカフェへ。

ドイツの紅茶「ロンネフェルト」のダージリン

ちゃんとした紅茶が飲めるなんて思ってなかったので、とっても嬉しい~~☆ 

紅葉の時期にまた行きましょう。 高尾山はミシュランで紹介されてから、とっても混雑するようになりました。

それでも平日はまだすいているので、おすすめです。

高尾山でマナをたくさんいただいて、明日からまたたくさん働いて、たくさん遊びましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です