アンティー・モコのひとり言: ひと月に何冊本を読んでいますか?

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日は昼間、けっこう暖かかったです。

でも、明日は極寒のよう・・・東京で最高気温8℃。

これは東京でいったら真冬の寒さ。

夕方から雨だというから、寒さと湿気で悪化のわたしは、こんなときに不調になれば、

ホメオパシーでいえばラストックスや、ダルカマーラのレメディーをとります。

 

 

今日もホクラニ・サロンへ。

まだ2週間もあるから、少しずつ事務仕事をしよう、なんて思っていたけれど、

なぜか思ったように進まず。この調子だと終わらないなあ・・・。

あんまり年末ぎりぎりで、バタバタしたくないからね。

少しギアをアップしましょうか・・・。

 

 

さて、大人女性のみなさま、月にどのぐらい本を買っていますか?

雑誌も含めていいですよ。

マンガもOK。

 

いつも講座でも言っていますけれど、わたしたち大人女性は、たいてい忙しいか、すごく忙しいかのどちらか。

すごく忙しいときは、たとえ本を買っても読めないことがほとんど。

なので、フツーに忙しいときに、隙間でどんどん読んでいかないとね。

 

いまは都心に住んでいますけれど、以前はもう少し電車に乗る時間があったので、

そのときは必ず本を持って乗っていました。

だから月にかなりの冊数を読めたんですよね。

でも都心に住んで、通勤時間に本を読むことがなくなってしまって、どこかで本を読む時間を作らなくちゃならなくなりました。

寝る前にベッドで読むだけでは、到底時間が足りないのですね。

 

そこで、本当は紙媒体が好きだけれど、kindleも購入するようになり、

わたしは昔から常に5,6冊を平行して読むので、そこに電子書籍が加わってより便利にはなりましたね。

 

昨日の話ではありませんが、

本を著す立場であるならば、やっぱり本は買わないとね。

自分の本を買ってほしいというのだけではなく、やっぱりほかの方々が大切に著した作品を

きちんとお金を出して購入し大切にしたいのです。

本の業界を活性化させなくてはね。

 

文章を読むということは、

それなりに時間が必要だし、読解力や想像力も必要。

ネットの簡潔な情報だけでは学べない日本語力をつけられるのですね。

 

特に若い人に読んでほしいですね。

芦田 愛菜ちゃんなんて、本当にすごいですよね。

アンティーも見習います!!

 

わたしはひと月に購入する本の冊数で、自分にゆとりがあるかどうかを計っております。

あと、鉢植えの水やりをじっくりできるかどうかでもね。

 

大人女性のみなさんは、いかがでしょうか(*^_^*)

 

 

  *    *    *

 

明日は今年ハワイ神話を受講された方と「ハワイ神話お茶会」。

今年からはじまった「マナ・カード」解説本を一緒に読んでいく講座は、

自分の中に落とし込むのにちょっと時間がかかると思うのですね。

なので、2回か3回に1回ぐらいは、お茶会と称した無料のオンライン交流会にして、

疑問点を伺ったり、感想をシェアしたり、ハワイ神話のこんなことが知りたいなどのご要望を伺ったり、

自由な時間を持ちたいなと思い、試しに一度開催しようと思いました。

 

なので、年末だし、明日はみなさんとリラックスした時間が過ごせたらいいなと思っています。

とはいえ、貴重な時間を費やしてくださるわけだから、

「マナ・カード」でちょっとした遊びも考えていますよ。

 

1月の日程が決まりました。

予定していてくださいね!

 

  *    *    *

 

「ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハワイ神話・歴史」

「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本」

第1回:「まえがき」「開始の祈り」「マナ・カードとは?」「18 プエオ」「25 フル」
第2回: 「5 クー/ヒナ」「44 アノアノ」。
第3回: 「10 ラアマオマオ」「24 ホオポノポノ」

 

日にち: 【第4回】2023年1月28日(土) *動画視聴対応。お申し込み時にお伝えください。
時間: 13時~15時(30分~延長することがあります。

詳細はこちらです

 

 

 

 

寒いときはやっぱりお茶とお菓子。

ハートもお腹もほっこり。

暖かいお気持ちが伝わってきます。

加賀棒茶大好き。ご馳走様です・・・(*^^*)

 

  *    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022年

12月26日(月)HRNフラワーエッセンス 基礎講座

2023年

1月11日(月) HRNフラワーエッセンス 基礎講座

1月24日(火) マナ・カード「ベーシック・コース」(1/24,2/7, 21)

1月28日(土) ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本」

1月29日(日) マナ・カード「アドバンス・コース」(1/29, 2/19, 3/5, 26)

 

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

●ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

●アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

●アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください