10周年の贈り物:ホノルル・シティ・ライツのオーナメント♪

 

  Aloha! 新井朋子です。

みなさん楽しいクリスマスを過ごしましたか?
いくつになっても、なんとなくウキウキしますね。

 

ちょっと前になりますが、生徒さんからとっても素敵な贈りものをいただきました!

 

「ホノルル・シティ・ライツ」のオーナメントです!!

 

「ホノルル・シティ・ライツ」は、ホノルルの街がクリスマスの飾り付けで覆われる約1か月の間のイベントのこと。
毎年12月の最初の土曜からクリスマスまで開催されます。

 

大きなサンタクロースの人形やリースが飾られ、クリスマスツリーの点灯式が行われ、パレードがあったり、コンサートがあったりと、それは楽しい1カ月になのです・・・・☆

 

ちょうどこの期間に、ハワイを訪れた生徒さんお二人が、なんと2014年マナ・カードアカデミー設立10周年&2015年ホクラニ創立10周年のお祝いに、この「ホノルル・シティ・ライツ」の記念オーナメントを贈ってくださったのです!!

 

毎年、この「ホノルル・シティ・ライツ」には記念オーナメントが発売されるのですが、
今年は30周年ということで、サンタがホクレア号というカヌーに乗っているものと、

光をイメージしたものの、2つの特別なデザインです!!

 

我が社ホクラニのシンボル・マークは、【輝く星をめざすカヌー】
そこには、一人ではなく、みんなと一緒にカヌーに乗って、星をめざして進んでいく、という願いが込められています。

 

みなさんと一緒に航海してきた10年。
そしてつぎの10年に向けて、新しい出発をしたホクラニ号に、新たな船出のオーナメントと、光のオーナメントなんて、なんてぴったりな贈り物なんだろう!と感激でした。

ホノルル・シティ・ライツ

 

30周年オーナメント

太っちょサンタには、実はカオナ(ハワイ語で、隠れた意味という言葉)があって、太めのわたしを表しているのだと大笑いしました(^_^;)

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2002年のホノルル・シティ・ライツ。

街のいたるところに、大きなクリスマス・デコレーションが施されています。
ハワイの雪だるまは、サーフィンするんですね~♪

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本屋さんのクリスマス・ツリー。

ビーチサンダルのオーナメントが、ハワイっぽい~~\(^o^)/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください