ハワイ島ヒロで開催中! メリーモナーク・フェスティバル

Aloha! 新井朋子です。

年に1度、ハワイ島ヒロで行われるフラの祭典「メリーモナーク」。

一度、観に行ったことがありますが、なかなか毎年は難しいですね。

でも、今はネットでライブ観戦できますから、とっても便利です。

今日はカヒコ(古典フラ)の群舞、明日は、アウアナ(現代フラ)の群舞です。お時間のある方は、ぜひ観てみてくださいね!

 

フラレアさんのサイトで、観戦サイトの紹介と、プログラムをDLできます!

フラレアさんHP

 

 

Basically Books

ハワイ島ヒロのダウンタウンにある「Basically Books」。

ハワイの神話、歴史、文化についての本をたくさん扱っていて、わたしにとっては聖地です☆

 ヒロに行ったら、いつも必ず立ち寄って、持っていない本を見つけてはたくさん買い込みます~~。

 

そしてこのお店では、ホクラニで出版している『ペレ ハワイの火山の女神』も扱っていただいているのです☆

ヒロを訪れた際には、ぜひ行ってみてくださいね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ペレ ハワイの火山の女神』

ハーブ・カワイヌイ・カーネ著・イラスト

新井朋子訳

ホクラニ・インターナショナル刊 

お求めはホクラニ・オンラインショップ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください