「アロハヨコハマ2022」『フラレア』平井編集長のオハナトークで、日本人移民のお話をさせていただきました☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

昨日は、横浜の赤レンガ倉庫で開催されている「アロハヨコハマ2022」で、

12時30分からオハナステージにて、

『フラレア』平井編集長のオハナトークに、「渋沢×北区 青天を衝け大河ドラマ館長の熊木さんと一緒に出演させていただきました。

 

 

カラーカウア王が世界一周の旅で日本の地に降り立ったのも横浜。
熊木様のお話、もっと伺いたかったです。
そして明治天皇と謁見。渋沢栄一の北区飛鳥山にもカラーカウア王は足を運んだんですね!
.
忘れてはならないのは、日本人がはじめてハワイへ移民として旅立ったのも横浜港から。
わたしは、当時の様子や写真花嫁の話などをさせていただきました。

 
 

 

会場には3つステージがあるのですが、ほかはすべてフラ、ウクレレ演奏などで、
カルチャー的なものは、このオハナトークだけだったんですね。
そのためか大好評で、もっと聞きたかったというお声をたくさんいただきました!
編集長も、熊木さんもお話が面白いので、わたしはいつもステージ上でフツーに聞きいってしまいます・・・!
この3人でいいねえ~~なんてことになり、
これからもどこかでトークショーしたいね~~なんて話もあります。

 
 

 

イベントは今日まで。フラのステージ、ミュージシャンの演奏、ハワイアングッズのブース、ワークショップ、ハワイアンフードなどなど、楽しいハワイが満載!
昨日は曇り時々晴れで、かなり蒸し暑い時間もありましたが、海風も吹いていて、気持ちよかったですよ。
昨日はブラザートムさんがいらして、2ステージされて、大盛り上がりでした。
「Won’t be long」で観客もジャンプ。
トークも面白い。やっぱり芸能人ってすごいなあと思いました。

 
 

 

「フラレア」スタッフのYさん。
とってもとっても魅力的なフラ!
いつもチャーミングだけれど、舞台の上だとさらにさらに素敵♡
「フラレア」は本当にフラが心底大好きなフラダンサーのみなさんが創っている雑誌。
だからずっと長く残っているんですよね。
もともとフラを愛する編集長が、あまりにもフラが好きすぎて創ったのです。
それに賛同するフラダンサーのみなさんが集まってもう22年!!
本当にすごい!!

 
 

 

『小さな神話』装丁を飾ってくださっているレイの製作者ヒデ カラニモクさん。
今回もご挨拶できて嬉しかったです!

 
 

 

『神話と歴史で巡るハワイの聖地』『小さな神話』もたくさん買って頂きました。
ありがとうございました!!

 
 

 

もとこ先生が、トークショーに出演するわたしたちにレイを作ってきてくださったのです!!!
いつも素敵なレイをありがとうございます。
少し前に講演会をしたときに頂いたレイも、まだグリーンのままです。
ときどきつけさせていただいております。
今度、フラレア・カルチャーでWSされるそうですよ!
レイ・メイキングとはまた違う、リーフで作るレイ。
興味のある方はぜひ受講してみてね。

 
 

 

MC・アナウンサーのMさん。
かれこれ10年ぐらい?前にホクラニに通ってきてくださったご縁。
今回、お会いできて本当に嬉しかったです!!

 
 

ほかにも何名かの生徒さんが来てくださったのですが、お写真がなくて掲載できず、すみません・・・。
中には、フラレア・カルチャーの神話講座を長年受講してくださっていた方がいらしてくださって、
大感激でした!!
福島から、静岡から新幹線に乗ってきてくださった方も、
みなさま、本当にありがとうございます\(^o^)/
        
.
今日は、わたしは行かなかったのですが、
途中、ゲリラ雷雨があったとか。
でもフラレア・ブースでは、フラダンサーのみなさんがフラを踊って楽しんでいたそうですよ!

次回は10月の飛鳥山イベントでお会いしましょう\(^o^)/

 

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022

616日(木)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハーブ&アロマ「夏コース」(4/21,5/19,6/16)

621日(火)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハワイ語講座「メレ入門」(4/19, 5/17, 6/21, 8/23, 9/13)

6月29日(水)HRNフラワーエッセンス 基礎講座

7月6日(水) HRNフラワーエッセンス Level 1(7/6,  27 )

716日(土)HRNフラワーエッセンス Level 2(7/16, 8/6 )

721日(木)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハーブ&アロマ「秋コース」(7/21, 8/25, 9/15)

726日(火) マナ・カード「アドバンス・コース」( 7/26, 8/9, 8/30, 9/6

724日(日)生活の木スペシャルセミナー「アロハ&ポノ」チャクラ入門

827日(土)生活の木スペシャルセミナー「神話と歴史で巡るハワイの聖地」

 

*****

 

●●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みは【こちら】をご覧ください。

*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください