アンティーのみなさんとリアルMTG & やっぱりお勧めしたい、ヘナ・トリートメント☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

新しい週がはじまりました。

実質的には今週と来週の2週間で、今年のお仕事も終わりですね。

 

大人女性のみなさま、いかがお過ごしでしたか?

 

先日、アンティーのみなさんとお会いしました。

ふだんオンラインでMTGをしていますが、やっぱりリアルでお会いできるって最高です!

 

今年はイベントや外部でのWSなどが再開されて、コロナ禍でほとんど人と会えなかった2年間が嘘のように、多くのみなさんと直接お会いする機会ができて、本当に嬉しいです・・・!

 

師走の忙しい中、東京まで来てくださった富山のアンティー・Yukari

そしてお付き合いくださった東京のアンティー・さなえアンティー・AKIKO

ありがとうございました。

 

そしてほかにも長野からセッションに来てくださった生徒さん、これまでにもオンラインでたくさんお話をしてきたけれど、やっぱり直接会って話ができると違いますね!

 

ホクラニ・サロンもみなさんが来てくださって、とっても喜んでいると思います。

コロナ禍にあっても、やがてみなさんが再び来てくださるときのために、模様替えしてきましたからね!

来年は対面でセッションできるよう、どんどんスケジュール立ててまいります☆彡

 

 

 

左からアンティー・モコ、アンティー・AKIKO、アンティー・Yukari、アンティー・さなえ。

一度に4人も揃うなんて、素敵!!

 

 

 

 

まだ17時ごろだというのに、いまはもう外は真っ暗。

下北沢の一本小道をはいったところにある「マヒナファーマシー」

暖かい灯りに引き寄せられて、癒されてくださいね☆彡

 

*    *    *

 

またまた再認識! 

ヘナ・トリートメントおすすめいたします\(^o^)/

 

 

少しずつ、ヘナ・トリートメントの講習会をはじめていきます。

1回に2人限定。完全予約制。

 

 

ケミカルなヘアカラーは色は綺麗にでるけれど、やっぱり経皮毒は避けられません。

一方で、ヘナというのは、もともとアーユルヴェーダの施術のひとつ。

そのひとつの効果として、白髪がオレンジ色に染まる、ということなんです。

つまり、ヘナ・トリートメントは心と体を健やかにする、ということ。

ケミカルなヘアカラーとは真逆なんですね。

 

もちろん、ケミカルのヘアカラーの良さもありますよね。

ヘナは、今流行りのブルーやピンクなど好きな色を楽しむことはできません。

 

でもヘナ・トリートメントがさらにすごいところは、

トリートメントを受ける人の心と体を健やかにするだけでなく、

環境にもプラスになるんです。

 

ケミカルなヘア・カラーは下水に流さざるをえないですけれど、

ヘナは、ヘナという植物を乾燥してパウダー状にしたものなので、環境を汚しません。

しかも、環境を汚さないどころか、抗酸化作用があり、世界の名水とよばれるものと同等の効果を持つのです。

だから水もよくするし、足浴などで使ったヘナの残り水をお庭にまいたりすれば、土壌の改良にもなります。

 

そしてやっぱり嬉しいのは、仕上がりのフィーリングが、フツーのヘナと全く違うのね。

ハリ、コシ、ツヤが出ます。

血の浄化、血流を促す、ホルモンバランスを整える・・・など、女性に嬉しい効果もあり。

しかも一度学んで、練習を重ねれば、ヘナ・トリートメントをお仕事とすることもできます。

 

そしてね、不思議なのだけれど、ヘナ・トリートメントを受けたあとのみなさんが、

まさに“素”のその人そのもの!

まるで少女。

本当に愛おしい。

それを見るのが、わたしの幸せでもあります。

 

 

来年からは、もっともっと講習会をしていきたいな、と思います☆彡

 

興味のある方、直接ご連絡くださいね!

 

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022年

12月21日(水)HRNフラワーエッセンス Level 2 (12/21 & 1/25)

12月26日(月)HRNフラワーエッセンス 基礎講座

2023年

1月24日(火) マナ・カード「ベーシック・コース」(1/24,2/7, 21)

1月28日(土) ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本」

1月29日(日) マナ・カード「アドバンス・コース」(1/29, 2/19, 3/5, 26)

 

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

●ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

●アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

●アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください