ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!
願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。
☆ ☆ ☆
今日は意外と風が冷たくて寒かったですね・・・昨日が暖かかったので、いちばん薄手のスプリング・コートを着て外出したら、ちょっと寒かったデス(^_^;)
春は寒暖の差が激しいので、みなさんも気をつけてくださいね!
さて、今日はまたまた飯能の生活の木に行ってきましたよ☆
池袋から特急で1時間ほどかかるので、ちょっと遠いのですが、ゆっくりガーデンを散策したり(まだちょっと早いですけどね)、ハーブランチをいただいたり、体験講座を受講したりして、一日楽しむことができます。
ハーブ&アロマ好きなみなさんなら、ぜひ行ってみてね!
春ですね・・・ミモザが咲いています☆
今日は、なかなか眠れないあなたへ。
眠れない原因は、人によってさまざま。
交感神経がずっとONになっていて緊張がとれない
夜遅くまでPCやスマホをやっている
更年期にある、寝つきの悪さや、中途覚醒
眠りが浅い
朝すっきりと起きられない
いつも寝足りない感じがする
仕事の帰りが遅い、まだ子どもが小さい、介護などの理由で、十分に睡眠がとれない
・・・・本当にさまざまですね。
ぐっすり、たっぷり寝て、すっきりと目が覚めたときの爽快さ・・・しばらく味わっていないという方も多いかもしれません。
そんな方にぜひ試していただきたいのが、「オレンジ」の精油。
温かみがあって、安らぎを与えてくれる多くの人に好まれる香りは、緊張をとり、ストレスを手放すサポートをしてくれるでしょう☆彡
安眠にラベンダーというのは有名ですね。
ビギナーにありがちなのは、ついついたくさん使ってしまうこと。
枕元におくなら、ティッシュに1~2滴で十分ですよ。
ラベンダーは多量に使うと、神経を興奮させるので、多ければ良いというものではありません・・・。
安眠に、ラベンダーがいまひとつだなぁ~という方は、ぜひオレンジを使ってみてくださいね!
いつも楽しみにしている、ハーブランチ。
メイン料理:スーパーフードと料理盛り合わせプレート
<使用ハーブ:タイム・ローズマリー・ガーリック・ブラックペッパー・パセリ・ディル>
☆ ☆ ☆
無料メールマガジン発行しています!
メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。
幸せに生きるヒントです!
ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。
メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!
登録された方にはお返事差し上げています。
もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。
info@araitomoko.com