Aloha! 新井朋子です。
ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!
願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。
☆ ☆ ☆
今日は、藤沢の蔦谷湘南T-SITEにて、「アロマスプレー作り」の講座でした。
長野から参加してくださった方や、小田原から来てくださった方もいらっしゃって、本当にありがたいです・・・・。
あいにくの冷たい雨でしたが、T-SITEの中は、常に快適ビーチライフを満喫できますね(=^・^=)
今日はハワイの海、森、虹をテーマにして、各自オリジナルのルームスプレーを作っていただきました。
精油は1種類だけでももちろんいいのですが、3種類ぐらいブレンドしてみると、ぐっと香りに深みが増して、さらに素敵な香りになります。
たとえば今日も、イランイランという濃厚なお花の香りがあるのですが、そのイランイランがお好きなお二人がいらして、それぞれにスプレーを作ったのですが、ブレンドする精油によって、まったく雰囲気の異なる香りになりました。
おひとりずつ、出来上がったスプレーをシュッとひと吹きしてみたのですが、スッキリ系、さわやか系、甘いお花系、南国グリーン系など、さまざまで、どれも素敵な香りでしたね!
最後に、お財布に入れる、アロマカードも作っていただきました。
無駄遣いしないようにとか、お金がとどまるようにとか、各自テーマを決めて精油を選んでいただいたんです。
効果があったかどうか、ぜひブログにコメントくださいね!
こんなに素敵な場所なんです☆
わたしの本も並べくださいました☆彡
ご紹介いただいているところです・・・☆
みなさまご参加くださいまして、ありがとうございました。
「マナ・カード」も、ぴったりのカードがでましたね! 春分からの1年も、ますます素晴らしい年になりますね\(^o^)/
講座の後に、ランチを頂きました。
ここのお店はお野菜たっぷり、ボリュームたっぷり、しかもとっても美味しいのです~~ご馳走様でしたm(__)m
明日はホクラニで、HRNフラワーエッセンス・スクールのレベル1の講座です。
講座は、テンションup ↑↑↑。
とっても楽しいのです。
明日、お会いできるみなさま、よろしくお願いいたします\(^o^)/
☆ ☆ ☆
無料メールマガジン発行しています!
メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。
幸せに生きるヒントです!
ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。
メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!
登録された方にはお返事差し上げています。
もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。
info@araitomoko.com