大人女性が知っておきたい: 骨が出す若返り物質!

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日から本格的に仕事がスタート!、という方も多いでしょうね。

さあ、今年も楽しく参りましょう\(^o^)/

 

 

今日は気温が17℃という予報だったので薄着で出掛けましたが、やっぱり冬は寒かった・・・。

帰りは芯から冷えてしまいました。

 

 

それでも確実に春が近づいているのを感じます。

自宅の近くの白木蓮。

小さなつぼみをつけていました。

そんな春の気配を感じると、幸せな気持ちになりますね~~。

自然に感謝☆

 

 

さて、このあいだの日曜のNHKスペシャル、ご覧になりましたか?

以前、こちらのブログでもご紹介しましたが、NHKスペシャル「人体」は、とっても興味深い番組です。

 

 

このような体についての番組のほかにも、宇宙に関するものなど、面白いですよね!

 

 

今回の「人体」では、体の細胞や臓器自体が、お互いに会話をするように情報交換をしているということをテーマに、8回シリーズで放送されています。

今回は4日目、第3集「骨が出す! 最高の若返り物質」。

 

 

結論を言うと、とにかく歩く、またはジョギングなどをして、足を地面につけることで骨に衝撃を与えること!! これが重要です。

このことは、とりわけ目新しいことではないですよね。

骨粗鬆症の人は、とにかく歩くように言われます。

かかとを地面につけることが大切だと。

今回、この番組を見て、その衝撃によって、骨がメッセージ物質を放出するイメージがよくつかめました。

 

 

骨粗鬆症だけでなく、記憶力、筋力、生殖力にまで影響するんだそうですよ!!

 

 

かつて人間が狩猟生活をしていたとき、よく動く人を生かそうと進化した結果なんだそうです☆

 

やっぱり人間、動かなくてはなりませんね! 

次回は1月14日(日)21時~「第4集 万病撃退! “腸”が免疫の鍵だった」。

個人セッションでも、アレルギーのある方は腸をケアしてもらいます。

人間の発生学的にも、腸は重要なんですよ! 

興味のある方、見てみてくださいね。

 

番組のスケジュールはこちら。

 

 

20180109

元気カラー&第3チャクラカラー\(^o^)/

 

  ☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.