自然療法ビギナーのための花粉症対策☆彡

Aloha!  新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は乙女座で満月。

とってもきれいなお月さまでしたね。

月の満ち欠けを意識していると、毎日少しずつ月が変化していくのを確認して、時の流れを肌で感じます・・・・。

きっと昔の人も同じように感じていたんだと思うのですね。

 

 

昨日は東京で春一番が吹いたんですってね。

春到来!

でもまだまだ夜は冷えますね。

カーディガン1枚多く持っていきます。

ブログで何度か書いていますが、わたしは後悔したりしないのですが、唯一後悔するのは、寒い格好で出掛けたときなんです・・・・(>_<)

カーディガンやショールを1枚多く持ってくればよかった!と・・・。

 

 

でも、そういうときはすぐに駅ビルに入って、ショールやカーディガンをを買っちゃいます。

どうしてもお店がないときは、最低でもコンビニでホカロンを買います!

大人女性のみなさん、春物を着ている方は特に、一枚羽織るものを多く持っていってくださいね。

 

 

来週は寒の戻りがあるようです。

7日(水)・8日(木)は最高気温9℃、最低気温3℃。

ダウンを着たいぐらいの気温ですね~~。

大人女性のみなさん、冷えないように厚着をしてくださいね!

 

青空と白梅

 

青空と白梅。満開の梅。とてもよい香り。春ですね~~。

 

☆    ☆    ☆

 

春はウキウキしますが、その一方でブルーになっている方もいらっしゃるでしょう・・・そう、花粉の季節ですね。

 

 

みなさんは、大丈夫ですか?

 

 

わたしは軽い花粉症です。

昨年は花粉の量が少なかったので、まったく症状は出なかったのですが、今年は平年並みに飛来しているようで、数日前から目がかゆいですね。

もちろん自然療法家としては、自然療法で行っていますよ!

 

 

ハーブティー

・エキナセア

・エルダーフラワー

・カモミール

・ペパーミント

・ルイボス

 

オススメは、ホクラニ・セレクトの、「ハーモニーハーブ・セット」。

カモミール+エキナセア+ローズヒップ

わたしがいつも飲んでいるブレンドです。

飲みやすい上に、薬効も高く、利用範囲が広いので、必ず家に常備してありますい。

出張や旅行に行くときは、必ずお茶パックに入れて持っていくほどよ!

 

 

アロマ

・ユーカリ

・ティートリー

・ペパーミント

・ローズマリー

 

簡単なのは、マグカップに熱湯をいれて、そこに合計3滴をたらして芳香浴をしましょう。

これらのスッキリ系の精油に、その日の気分によって、オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系をプラスしたり、ラベンダーやゼラニウムなどのお花系をプラスしたりしてみてね!

 

 

ホメオパシー

・スプリングKセット

Sugi-Poll

・アリュームシーパ

・ヒスタミン

 

ホメオパシー初めての方は、まず本を読んでみるといいですよ。

原物質が入っていないので、副作用もなく安心・安全です。

ただ好転反応はあるかもね。

でもそれは自然療法全般にいえることですね。

 

 

アレルギーには、腸のケアが重要ですよ。

ヨーグルト、発酵食品、繊維質のものをとりましょう。

花粉症のみなさん、まずは自然療法でケアしてみてね!

 

☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.