自然療法家のお勧め本 8:『ハーブ・マザーチンクチャー』

Aloha!  新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

メリーモナークがはじまりました。

ウェブTVで観戦している方も多いでしょう。

今日はミスアロハフラ

わたしも前半のカヒコのところを観ていましたよ。

フラダンサーの方なら、この週末はほかの予定をいれずに観戦ですね!

 

 

さて、今日はオススメ本のご紹介。

もしかしたら、すでにブログで紹介済みかもしれません。

 

ハーブマザーチンクチャー

『ハーブ・マザーチンクチャー』

由井寅子著 CHhom編

ホメオパシー出版刊

 

 

以前より、こちらのブログで何度もカレンデュラのハーブチンクチャーの素晴らしさを熱く語ってまいりました。

もしチンキに興味のある人は、この本を読んでみてね!

 

 

もちろんハーブティーも効果的なのだけれど、ピンポイントでよく効かせたいというときは、ハーブチンクチャーをオススメします。

 

 

ハーブチンクチャーとは、ハーブをアルコールに漬けて、ハーブのエキスを浸出させたあとに、ハーブを取り除いたもの。

イメージとしては、ハーブティーの濃い感じかな・・・。

もちろんアルコールなのでお酒に分類されますが、たとえばお水に5滴たらして飲んだりするので、お酒はまったく感じませんよ。

 

 

わたし自身、何かしら毎日飲んでます。

重点的にケアしたいものがあれば、そのチンキを1本亡くなるまでずっととります。

たとえば、今なら春だから肝臓をケアする季節・・・ということで、タラクシカムのハーブチンクチャーを飲んでいますよ。

これはタンポポのチンキです☆

 

 

さらに日々の生活で、気になることがあれば、その都度選んで摂ります。

例えば、疲れたら、カレンデュラのチンキをお風呂に入れるとかね。

 

カレンデュラ大

 

カレンデュラ2

今度、ホクラニで、ハーブチンクチャーの簡単なセミナーをやろうと思っています。

本当にね、わたし自身、毎日摂っていて、その素晴らしさを実感しているのでね。

クライアントの中には、ハーブチンクチャーを飲んでもらっている方もいますよ。

もちろん効果◎。

ALOHA & PONOホリスティック・ケアでは、自然療法もどんどん行ってまいりますね。

 

 

ハーブチンクチャーのお求めは、レメディーショップへ!

 

 

  ☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.