大人女性のあなたへ:母と娘の関係をクリアリング☆彡

 Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

関東では梅雨明けです。

今朝、見上げた空が、夏空でしたものね。

それにしても早すぎますよね。

そして、なんと今日、セミの鳴き声を聞きました。

まだ6月なのに!!

びっくりです。

 

当分、暑い日が続きますので、大人女性のみなさん、体調管理に気をつけましょうね。

そして先日のブログにも書きましたけれど、クーラーで冷えないようにね!

 

  *  *  *

 

さて、今日のテーマは「母と娘の関係」について。

これはね、大きなテーマなんですよ。

大人女性のみなさん、「娘」の立場として、母親との関係はどうでしたか?

 

 

何も問題なかった、という方もいらっしゃると思いますが、何かしら問題がある、という方も多いのですよ。

問題と思うこと自体、娘にとっては罪悪感を持ってしまうので、本当は問題があっても、問題はなかったということにしている場合もあるのです。

 

 

わたしたち娘は、母親を見て育ちます(もちろん、父親のことも見ていますけれど、今回は母親のことだけを取り上げます。同様に、息子も母親を見ていますが、今回は娘のことを取り上げます)。

いつも母親の表情に敏感に反応していたのです。

母親がいつも笑顔なら、安心して、子供らしく毎日過ごせるのでしょうが、母親が悲しい顔をしていたり、怒っていたり、父親の愚痴を言っていたり、誰かの犠牲になっているのを見ると、娘はとても不安になるのです。

 

母親には、いつも笑っていてほしいのです。

そのために娘は無意識のうちに母親を助けようとします

 

悲しんでいる母親を見れば、これ以上、心配かけないように、娘は我慢します。

怒っている母親を見れば、これ以上、怒らせないようにと、自分のことよりも、母親を優先して、先回りして考えるようになります。

父親の愚痴を言っている母を見れば、本当は父親のことも好きだったけれど、母が可哀そうだったので、母に同意します。

誰かの犠牲になっている母親を見れば、これ以上、母親に辛い思いをさせないようにと、自分を犠牲にします。

自分に厳しい母親を見れば、それは自分が悪いせいだからだと、自分を責めます。

 

そうなんですね。

母親には、いつも笑っていてほしかった、だけなんです。

ただそれだけなんですね。

 

 

子どものころの母親との関係は、大人になってからもずっと続きます。

大人女性のわたしたちの年齢になってからもです。

その関係は、他者との関係にも影響を及ぼすことがあります。

特にパートナーシップなど。

 

 

それは、母親が悪いとか、勝手に解釈した娘が悪い、というわけではないんです。

お母さんだって、お腹が痛いこともあるし、疲れているときもあるでしょう。

それを娘は、自分が悪いからなんだ・・・と誤解したこともあったかもしれません。

 

 

親子であっても、ちょっとした誤解は生まれるものです。

そしてこの誤解というのは、お互いに愛があるからこそ生まれた誤解でもあったでしょう。

 

だから、もし、あなたが母親との関係で引きずっているものがある、と思っているなら、それは幻想です。

であるならば、手放してしまえばいいのです。

 

 

お互いに、素直に愛を表現できたら、なんてことないんですけれどね。

まずは、自分がハートをオープンにして、不要な思い込みを手放しましょう。

 

そんなことも、来月の「ALOHA & PONOホリスティック・ケア」でお話できたらと思っています。

 

テーマは「ペレの神聖さと教え」

それは、わたしたち大人女性こそ必要なことだと感じています。

 

 

ALOHA & PONホリスティック・ケア

◎テーマ: 「火山の女神ペレ 神聖な力と教え」

 

ペレの神話・伝説を深く探っていきます。

そこから神聖さと教えを学び、日ごとや人生に活かしていきましょう。

また、今回は多くの人が抱える問題、母と娘の関係につてクリアリングしましょう。

 

日時: 2018年7月25日(水)13時~15時

受講費: 10,800円(教材費、税込)

 

まだHPにはアップしていませんが、お申込みは受け付けています。

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

またはメールくださいね!

info@araitomoko.com

 

  *  *  *

 

パディントン2 - コピー

6月25日で終了した「パディントン展」。

大賑わいでしたよ。

 

パディントン1 - コピー

あるとき、ひとりのクマが、ペルーからやってきました。

ロンドンのパディントン駅で、ある夫婦と出会い、家に迎え入れられました。

クマは、「パディントン」と名付けられました。

パディントンは、夫婦や地域の人たちに愛されながら、いろいろな騒動を巻き起こします・・・・。

 

来年2月には、「プーさん展」が開催されるようですよ!

楽しみだな~~☆

 

 

大人女性のみなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

———————–

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.