大人女性のあなたへ:ハワイの知恵と自然療法「ホメオパシーのお話」☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は最高気温20℃。

昼間はぽかぽかの春の日でした。

まさしく「陽気がいい」という感じですね。

さあ、春本番。

あしたは春分。新しいサイクルのスタートですね。

 

 

明日の春分には、ぜひ「マナ・カード」を引いてくださいね☆

 

 

さて、ホクラニ事務所は、JR代々木駅とJR新宿駅の間にあります。

代々木は昔は予備校の街というイメージjだったと思いますが、いまはだいぶおしゃれになったんですよ。

まずは「代々木ヴィレッジ」が火付け役なんでしょうね。

代々木にこんなおしゃれな空間ができたときは感動しました・・・!

それまでスタバぐらいしかなかったんです。

 

 

オフィスビルがつぎつぎと建設されているからなんでしょうね。

ビジネスマン&ビジネスウーマンが多くなりました。

 

 

よくブログでもパンの話題になりますが、わたしはパンが大好きなんですね。

これまで代々木には、代々木ヴィレッジの中の自家製酵母のパン屋さん「Pour-kur(プルクル)」しかなかったんですね。

それが、昨年10月に、DONQができたんです!

DONQは結構あるので、珍しくないと思うかもしれませんが、代々木にできたことが嬉しいのです・・・。

しかも、お惣菜屋さんの「RF1」とのコラボで、サラダとパンをカフェコーナーでいただけるのです\(^o^)/

 

 

わたしのランチの選択肢が増えました!

しかもパンとサラダなんて、嬉しいわ~~。

 

ドンク代々木 - コピー

 

今日は事務所でお仕事。

DONQでランチをテイクアウト。

でもすぐに事務所に行かずに、ここでお茶しながら仕事をすることに。

 

*    *    *

 

春は何かと不調が現れる季節。

今日はちょっとホメオパシーのお話をしましょう。

 

ホメオパシーとは「同種療法」を基本原理とする自然療法です。

これは、健康な人に投与してある症状を引き起こすものは、その症状を取り去るものになるという考え方。

どういうことかというと、喉がヒリヒリするときは、喉をヒリヒリさせる生姜をとったり、熱が出て体があついときは、重ね着をして布団をかぶってもっとあつくする、というように、同種のものでなおします。

 

わたしたちにはバイタルフォースという生命エネルギーが流れています。

病気とは、このバイタルフォースが滞っている状態です。

バイタルフォースが低下していると、不自然なもの、つまり非自己を外へ押し出すことができなくなります。

つまり、症状とはバイタルフォースの乱れからくるもので、その症状だけを取り除いたとしても、根本のバイタルフォースの乱れをなおさなくては、健康にはなりません。

 

例えば、熱が出たとします。

熱は非自己を押し出そうとして熱が出ているわけなので、解熱剤をとって熱を下げたとしても、根本的な治癒にはいたりません。

 

由井寅子先生がよくおっしゃっていました。

症状だけ取り去って解決した気になるということは、火災報知機が鳴っているのをうるさいからといって火災報知機を壊し、火を消さないのと同じだと。

 

まさしくです!

 

このバイタルフォースに働きかけて、自然治癒を発動させるのが、ホメオパシーのレメディーになります。

レメディーは、植物、鉱物、動物、病原菌などを希釈・振盪(うすめて、叩いたもの)して作られます。

200年ほど前、ドイツの医師ハーネマンによって体系づけられました。

ハーネアンは物質を希釈・振盪することで、その物質に宿るスピリットを取り出したと考えられます。

どのぐらい希釈されているかというと、一般向けのキットにはいっている30Cというレメディーを例にとると、Cは100を意味するラテン語からきているのですが、100倍希釈を30回行っていることになります。

つまり、理論的には、もとの物質の分子が1つも入っていないものを、さらに希釈・振盪して作られているのです・・・。

なんと、銀河系に涙1滴が溶けた状態、ぐらい薄いのだそうです!!

ハーネマンは、希釈・振盪すればするほど、その物質が持つスピリットは、肉体レベルから魂のレベルへ作用することが、この200年の治癒実績からわかっています。

 

すごいですよね。

 

みなさんがご存知のフラワーエッセンスの父バッチ博士も、当時の医療に納得できず、自らいろいろ試した結果、ホメオパシーにたどり着きました。

そしてホメオパシーの、物質そのもののエッセンスを取り出す方法からヒントを得て、フラワーエッセンスを創り出した話は有名です。

 

わたしは2000年からホメオパシーを使いはじめました。

2002年に学校へ通い、2006年にホメオパスの資格をとりました。

それからしばらく代々木でホメオパシーの相談会を行っていましたよ。

今は、ホメオパシーのレメディーを中心に扱う、レメディーショップというオンラインショップップの運営で、ホメオパシーを広めています☆

 

 

興味のある方、ぜひご一報くださいね!

 

ホメオパシーは、肉体から魂まで広く作用します。

まずは自分で試してみてください!

 

処方レメディー2

自然療法は、ただ病気や不調を治すだけが目的ではありません。

あなたの生き方・在り方を見直すものです。

だから、ハワイ神話と通じるのです。

 

*    *    *

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

テーマ:「実践セルフ・ホオポノポノで自分を整える」

簡単で毎日続けられるセルフ・ホオポノポノ。

自分を信頼できると自信につながります。

*各自のホロスコープを出して、改革の星をどう活かすかを考えていきましょう!

 

日にち:2019年3月24日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

3月24日(日) ホクラニ主催ALOHA & PONOホリスティック・ケア

3月29日(金) ホクラニ主催HRNフラワーエッセンス基礎講座

4月13日(土) ホクラニ主催「マナ・カード」ベーシック・コース141期(4/13, 20, 27)

4月18日(木) ホクラニ主催Aloha! マナ・カード

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

 

★無料メールマガジン配信中

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.