HRNフラワーエッセンス「Level 2」がスタートしました & ホクラニ事務所のティの鉢植え☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は31℃まであがり、真夏のようでした。

青空に白い雲。気持ちよかったです。

昨日は17℃しかなくて寒かったのに、今日は真夏・・・体がついていきませんね。

大人女性のみなさん、気をつけましょうね。

 

 

さて、今日はホクラニでHRNフラワーエッセンスLevel 2の1日目を開講しました。

長野から通ってきてくださる方もいらっしゃいます。

Level 1を2年前に受講した方や、先月のメリアさんの基礎とLevel 1 を受けたばっかりの方もいらっしゃいます。

Level 1 は、自分のためにふらわーエッセンスを選ぶことが目的でしたが、Level 2 では、他の人のためにアドバイスできることが目的になります。

もう一度、各エッセンスの特徴を復習し、フナの考え方を実践し、アドバイスの仕方を学んでいきます。

 

今日はみなさんの体験談をたくさんシェアしていただきました。

まずはやっぱり自分で使って、体験して、それを自分の言葉で伝えていくということが基本ですね。

 

今回は2週間後なので、じっくりとご自身で実践してみてくださいね。

 

 

事務所ティ - コピー

 

ホクラニ・セミナールームのティの鉢植え。

いま大きなティの鉢植えを2つ置いています。

グリーンのティと、レッドのティ。

レッドといっても葉の縁が少しだけ赤いだけですけれどね。

 

ハワイで儀式に使うのは、グリーンのティです。

でも、真っ赤な葉のティも素敵。

真っ赤な葉のティを育てたいわ~~。

 

ハワイでは、悪いものを寄せ付けないと言われ、浄化の作用をもつと考えられてきました。

なので家のまわりや、儀式を行うヘイアウのまわりに植えられていました。

 

浄化の儀式に使われるほか、お供え物を包んだり、レイにしたり、体の痛むところや熱をもっているところに巻いたり、編んでサンダルにしたり、フラダンサーのスカートにしたり、蓑のようにして雨よけにつかったり・・・さまざまな使い方がありました。

 

左側は、それこそ18年ぐらい育てています。

鉢植えだから、これ以上はあまり大きくならないけれど、わたしの背丈よりはずいぶん高いです。

右側は、もうちょっと若くて8年ぐらいかな・・・。

こちらは元気よく、下からもどんどん生えてくるタイプ。

 

ティも種類によって育ち方もさまざまですね。

 

2年ぐらい前に、両方のティから挿し木をしたものも、今は自宅でどんどん大きく育っていますよ。

今度写真を掲載しますね。

 

苗木が手に入ったら、すぐにティ栽培講座を行いますので、しばらくお待ちくださいね。

 

 

ティ花 - コピー

ティの花。

10年ぐらい前に、自宅のティに花が咲いたときの写真です。

 

先月、メリアさんが来日したときに言っていましたけれど、ティは必ず毎年咲くわけではないので、一番フラワーエッセンスを作るのが大変だそうです。

 

 

ティFE - コピー

HRNフラワーエッセンスのティ。

「クリアマインド」がテーマです。

植物同様に、浄化の力を持っています。

 

 

いろいろなことを同時に行っているときなど、思考がクリアになって、今やるべきことに集中させてくれます。

スプレーにしてネガティブな場所の浄化したり、他人からの影響を受けるのを防いでくれたりも。

先を見通す力も養ってくれます。

 

おためしあれ!

 

 

*    *    *
■■ ALOHA & PONO ハーブ・サロン■■ 

アンティー・モコの ≪都会のリトリート≫
~大人女性が素になれる場所~

ハーブティーを飲みながら、まったりとお過ごしください。

2019年6月26日(水)  
OPEN:11時~16時 
参加費:無料
場所: ホクラニ・セミナールーム

*大人女性限定。
*事前にご連絡ください。当日連絡でもOK。
*FEの試飲、「マナ・カード」体験など、ご自由にくつろいでください。
*講座やセミナーなど、何かを提供するわけではありません。わたしは常に同席しているわけではありません。
*ハワイアン・ヘナ・トリートメント、足湯は別料金。要予約。
*お食事はご遠慮ください。

 

*    *    *

 

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、言葉のパワーの使い手になる」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。自分にとってのパワフルなアファメーション。

*呼吸法と瞑想も行います。

*表面的なことではなく、本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

 

日にち:2019年7月7日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

6月5日(水) 「マナ・カード」ベーシック・コース143期

6月16日(日) HRNフラワーエッセンス Level 2 (6/16, 30)

6月25日(火) ホクラニ主催 HRNフラワーエッセンス基礎講座

7月7日(日) ホクラニ主催 ALOHA&PONOホリスティック・ケア

8月21日(水) ホクラニ主催 マナ・カード アドバンス・コース

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★ ハワイ+アロマ ~癒しの香り~

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

★新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

★無料メールマガジン配信中

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください