アンティー・モコのお勧めハーブ:ラベンダー・ティー☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は蒸し暑かったですね。

午後から個人的な講座と、夕方からはお客様をお迎えしました。

クーラーを効かせてお迎えしましたよ。

 

 

もうクーラーの季節ですね。

じっとしていると冷えてきますが、蒸し暑い外を歩いてくると、ほっとしますよね。

 

 

昨日のハーブサロンも、今日の講座でも、ラベンダー・ティーをお出ししましたよ。

ラベンダーは、アロアではよく使うと思うのですが、ハーブティーで飲む機会はあまりないのではないかと思います。

 

あまり濃くすると苦くなるので、薄めのお茶にします。

わたしもほとんどのお茶は濃く出しますけれど、ラベンダーは薄めに出しますね・・・。

 

そして意外に思われるかもしれませんが、ラベンダーはほんのちょっとだけ甘みを加えるとまろやかになってさらに美味しくなるんですよ~~☆

 

今日はその違いを知っていただきたくて、最初はストレートで飲んでいただいて、途中から少しだけきび砂糖を入れてもらいました。

 

冷えてからも美味しいので、ちょっとだけ濃く入れて、お砂糖を加えて、氷を入れて冷たい飲み物にしてもおススメです☆彡

 

いまはラベンダーの季節。

 

アンティーとしては、季節を感じながら、ラベンダーのお茶をお出ししたいなと思いました。

 

ご存知、ラベンダーはリラックス・鎮静作用があるので、ストレスを感じたときや、眠れないときなどに飲んでほしいです。

眠気を催すことがあるので、車の運転前には飲まないでくださいね。

 

ラベンダーは、ほかのハーブとブレンドするよりも、ストレートで飲んだほうがいいかなと思います。

もしブレンドするなら、ローズかな。

試してみてね!

 

 

ラベンダー

 

 

*    *    *

 

マジシャンガール1 - コピー

リシアンサス「マジシャンガール」

 

こんな素敵なお花をいただきましたよ。

縦の淡い色のグラデーションが、なんとも不思議!

だから「マジシャン・ガール」という名前なのかしらね。

 

リシアンサスって、トルコキキョウなんですってね。

はじめて知りました。

 

わたしは芍薬のように、こういうフリルのようなお花が大好きです。

女性らしくていいわ~~☆

 

名前はガールとついているけれど、アンティーも幸せになりました\(^o^)/ 

Mahalo for your ALOHA and lovely smile.

 

*    *    *

 

やっぱり女性は、お花、アロマ、ハーブ、ジュエリー、スイーツ・・・美しいものが大好き。

気分がよい、ということは幸せということ。

これもALOHA& PONOなのです。

 

今日はアロマやハーブのお話をしていたのですが、少し前にこのブログでもお話しましたけれど、わたしが1年かけてつくったブレンドアロマ。

前回はLANIについて語りましたが、今日はALOHAについて・・・。

 

すべての大人女性に、ぜひ一度香りを経験してほしいわ。

胸のずっと奥まではいる女性性の香り。

個性的だけれど、自分の内側に入っていくような、この香り知っている・・・そんな感じのする香り。

あまりに好きすぎて毎日使いたいぐらい・・・。

大人女性のために作りました。

 

 

アロマ精油 - コピー

 

ハワイ+アロマ ~癒しの香り~

「ALOHA」 & 「LANI」

 

*    *    *

 

*今回は、教材にティの苗木を2本、お渡しします。

もちろん育て方もお伝えしますので、安心してね。

浄化と保護の植物ティを、自宅やサロンで育てましょう

 

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、言葉のパワーの使い手になる」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。自分にとってのパワフルなアファメーション。

*呼吸法と瞑想も行います。

 

日にち:2019年7月7日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

 

7月7日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア

7月21日(日) HRNフラワーエッセンス基礎講座

7月21日(日) Aloha! マナ・カード

8月4日(日) HRNフラワーエッセンス Level 1 (8/4, 25)

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

9月8日(日 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★ ハワイ+アロマ ~癒しの香り~

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

★新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

★無料メールマガジン配信中

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください