お風呂と足湯で自律神経のバランスを & LINE@配信しました ☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

まだまだ残暑。蒸し暑い日が続いています。

気温はさほど高くないけれど、湿度があるせいか、やっぱりクーラーが必要ですね。

でも気がつくと足が冷えていたりすることがあります。

 

 

そんなときこそ足湯をしたり、ゆっくりお風呂に使って、自律神経のバランスをとりましょう。

なんだかだるい、頭が重い、食欲がない、やる気がおきない、よく眠れない・・・それは自律神経のバランスが崩れているからかもしれませんよ。

日本の夏は暑すぎるし、クーラー冷えてしまうし、冷たい飲み物を飲みがちだし・・・どうしても自律神経が乱れがちです。

 

お風呂に入ったり、足湯にはいったり、軽い運動をして体温を上げ、自分の力で汗をかいて体温を下げるようにするといいですよ。

 

  *   *   *

 

台風が発生していて、週末に日本に近づいてきそうですね。

8日(日)は東京と名古屋で「マナ・カード」ベーシック・コースがはじまるので、ちょっと心配しています。

遠方から通ってきてくださる方もいらっしゃるのでね。

みなさんも心配されているんじゃないでしょうか。

すべてスムーズにいきますように☆

 

  *   *   *

 

ティ苗を植え替えたというご報告をたくさんいただいています。

みんな元気に育っていて嬉しいわ~~。

 

これらのティは1~2本のティの木を切って譲っていただいたものなので、みんなのティは姉妹なのです。

ティ・シスターですね!

 

日本各地で、姉妹たちが元気に育っていて、その地を浄化・保護していると思うと、とっても嬉しい。

いつもみんなと繋がっていると実感できます。

 

ティ苗2019 - コピー

 

  *   *   *

 

今日は素敵な大人女性がお見えになりましたよ。

ホメオパシーをはじめとする、自然療法の話で盛り上がりました。

 

ホメオパシーは症状を抑圧するのではなく、症状を出し切れるように後押しします。

だから症状が悪化したように見えるときもあります。それを好転反応といいます。

 

たとえば、微熱がずっと続いていたとします。そこにホメオパシーのレメディーをとったら、一瞬39度ぐらいまで熱が上がって、そこでようやく自己治癒力がはたらいて熱を下げます。

その一瞬39度になったときは、微熱の状態よりも悪化したように見えますよね。

そこまでいってやっと自己治癒力が発揮されて、自分の力で汗をかいて熱を下げていくのです。

 

ホメオパシーは約200年前にドイツ人医師ハーネマンによって確立された療法です。

現在ではヨーロッパ、アメリカ、インド、オーストラリア、東南アジアなど、世界中で使われています。

特に有名なのは英国王室ですね。昔からお抱えのホメオパスがいます。

イギリスには王立ホメオパシー病院もあるんですよ。

 

ホメオパシーは原物質を、物質がなくなるまで希釈・震盪したものを、砂糖玉にしみこませたレメディーを用います。

物質がもつパターンを物質から取り出して、それをダイナマイズ(より活力をあげた)したものです。

 

 

原物質がないので、世界的なスポーツ選手にも多く使われています。

サッカー選手のベッカムが愛用しているのは有名です。

 

ホメオパシーについてはさまざまな意見がありますが、200年間、世界中で使われ続けてきたということは、効果があるからではないでしょうか。

わたしは西洋医学も素晴らしいし、恩恵に浴しているところもたくさんあります。

どの療法もそれぞれの良さを活用して、多くの困っている人たちの治癒に貢献できたらいいですよね。

ひとつの意見にとらわれず、広くさまざまな情報を得て、治癒に導いているというエビデンスをご自身の目で見た上で、判断していただけたらと思います☆

 

日本ホメオパシー医学協会

 

  *    *    *

 

今日、LINE@を配信しました。

 

よかったら、お友達登録してくださいね。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

 

 

リーフパイ - コピー

 

先日、こんな可愛いお菓子をいただきましたよ☆彡

クラブハリエの、ハワイアンパッケージの、リーフパイ。

クラブハリエで、こんなキュートなお菓子があるんですね。

まるでハワイから空輸されてきたようなパッケージなんです。楽しすぎる~~!

ご馳走様でした\(^o^)/

 

だいぶ前になりますが、近江八幡のクラブハリエに行ったことがありますよ~~。

懐かしい思い出です。

 

*****

 

セミナーご案内

98日(日)「マナ・カード」ベーシック・コース145(9/8, 29, 10/6)

99日(月)マヒナファーマシーさん主催「マナカードを導き手にハワイアンヒーリングワークショップ」

917日(火)Aloha! マナ・カード

920日(金)HRNフラワーエッセンス基礎講座

10月10日(日)  ALOHA&PONOハワイ神話・歴史

11月19日(火)「マナ・カード」ベーシック・コース146(11/19, 26, 12/3)

 

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

 

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.