Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!
今日はとても良いお天気でした。
天皇陛下の即位に伴うパレードが行われました。
パレードは皇居から赤坂御所までのルート。ホクラニ事務所は少し離れていますが、上空をヘリコプターが飛んでいましたよ。
今日はALOHA&PONOホリスティック・ケア。
テーマは「ALOHA&PONOの大切さについて。2020年に向けて確かな自分軸」。
今年最後のワークショップなので、原点にもどり、ALOHA&PONOについてみんなで考えていきました。
今回のハワイの知恵は「言葉」「祈り」について。
最後は、それぞれ自分軸を思い出していただきました・・・思い出すというのは、ありのままの自分でいいのだということを、改めて確認していただいたのです。
2020年に向けて。
いろいろなことが起こっても、いつでもあなたのままでいいのですね。
今日もひとりの生徒さんがおっしゃっていましたが、今日のワークショップで終わりではなく、日常で実践しなくては意味がありません。
ALOHA& PONOをワークショップといっているのは、そういう理由なんですね。
最後に、いつも行っている呼吸法&瞑想を行いました。
ALOHA&PONOの状態を体験しましたね。
人生いろいろなことが起こり、そのたびに心は揺れ、さまざまな感情が湧きおこります。
そうすると、そんな自分が嫌だ、何があってもどっしりと動じない自分でいたいと思うのですね。
それはどんなことを意味しているんでしょうね。
本心は、傷つきたくない、そう思っているんだと思うのですね。
自然を眺めてみましょう。
嵐にも耐える木というのは、どういう木でしょう。
強風が吹いても揺らがない木でしょうか。
それとも風と一緒にゆらいで、風の力を受け流すことのできる、しなやかな木でしょうか。
傷つくというのは、長い間苦しみ、悲しみ、辛さの中にいるからなんですね。
瞬間的な感情は、後を引かないので、傷つかないのです。
いろいろな出来事がおこり、さまざまな感情が湧きおこり、それを瞬間瞬間で終えていけば傷つくことはありません。
それがあなたなんです。
それでいいんですね。
今日はそんなお話をしました。
2020年に向けて、自分軸となる「言葉」「祈り」を記しました。
ティの浄化で、どんどんピュアなあなたでありましょう☆
レトロなパッケージが可愛いビスカウト。
さくさくして、とっても美味しい☆
お茶とともにいただきました。
ご馳走様でした!
次回のALOHA&PONOは歴史の第2回です。
カラカウア王の即位、面白いカラカウア王のエピソード、ハワイ王国の衰退、リリウオカラニ女王の即位、ハワイ王国転覆・・・一緒に学んでいきましょう。
参加ご希望の方は、お席の確保だけでもご連絡くださいね。
* * *
ALOHA & PONO ハワイ神話・歴史
ハワイの英知を学ぶには、神話や歴史の知識は欠かせません。ハワイのセラピーやヒーリングを行う上で、ベースとなる知識をしっかり学びましょう。
2回にわたり、ハワイの歴史の大まかな流れを学びます。
【第2回】は、カラカウア王即位、リリウオカラニ女王とハワイ王国転覆までを学びます。
日にち: 【第2回】2020年1月予19日(日)。
時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込、教材費込み)
場所: ホクラニ・セミナールーム
* * *
山口県下関市にて、アンティー・モコのお話会を開催します!!
開催日:11月28日(木)
時間:18時30分~20時30分 アンティー・モコのお話会
[場所]ウズハウス 参加費3500円(モコ本持参の方は3000円)
*参加ご希望の方はこちらへご連絡ください。mahalomika@icloud.com
* * *
セミナーご案内
11月19日(火) 「マナ・カード」ベーシック・コース146期(11/19, 26, 12/3)
11月28日(木)【山口下関】HRNフラワーエッセンス基礎講座(満席)
11月28日(木)【山口下関】アンティー・モコのお話会
12月2日(月)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座
12月6日(金)HRNフラワーエッセンスLevel 1 (12/6, 13)
2020年
1月19日(日)ALOHA&PONO ハワイ神話・歴史
1月26日(日)「マナ・カード」アドバンス・コース32期(1/26, 2/2, 9, 16)
*****
◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆
大人女性のための個人セっション。
独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。
本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。
詳細・お申込みは【こちら】をご覧ください。
◆新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆
・ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。
・LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。
◆新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆
あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。
世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。
◆無料メールマガジン配信中◆
大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。
ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。
docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。
必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆ info@araitomoko.com
◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆
こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします
または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。
line://ti/p/@vta1880s