こんな時だからこそセルフ・ヘナ & オンラインでの「ハワイ神話講座」☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日の東京は意外と寒かったですよ。

北風が吹いていて、夜から雨が降りました。

明日は荒れ模様のようですから、出勤されるみなさん、どうぞお気をつけください。

 

また、寒暖差が激しいので、普通の風邪もひきやすくなっていますよね。

今はフツーの風邪もひきたくないですものね。

明日は東京で最高気温が12℃。一枚多く羽織りましょう。

 

 

今日は、オンラインでの「ハワイ神話講座」だったので、事務所に行きましたよ。

代々木はがらん~っとしていました。

そして、人がいないせいか、なんと代々木の薬局でマスクが売っていたんです!

やったー\(^o^)/

さっそく明日、実家に送ります!!

 

 

さて、オンラインでの「ハワイ神話講座」

わたしの話はいつもと変わらないと思うのですが、どうだったでしょうね。

事前にレジメと資料を郵送でお送りしておりました。

途中、クムリポに関するチャンティングのCDを聴いていただいたのですが、それがねやっぱり生音には負けちゃうかな、と思いました。

でも、そのほかは全体を通してみると、もちろん生授業のほうが理想ですけれど、オンライン講座もなかなかいいのではないかと思っています。

 

わたし自身、ホメオパスの強化学習などを自宅でビデオ補講しているので、あまり不便を感じていなかったんですね。

それは一方通行の講義ですけれど、今回のハワイ神話講座のように、双方のコミュニケーションがとれる方法だと、かなりいつもと同じように勧められるなあと思っています。

 

 

今日もお話していたのですが、今できる最善の学びをつねに行うことが大切だと考えています。

なので、緊急事態宣言が出ている間はオンライン受講とし、宣言が解除されてもしばらく自粛要請が出ている間はオンライン受講を続け、状況が好転したときにはオンライン受講も可能にしながら、少人数での生授業ができたらいいなと思っています。

選択肢が増えますね!

遠方の方も気軽にご参加いただけますのでね。

 

 

次回の「ハワイ神話 1」は、27日(月)の予定です。

こちらは今日と同じ内容「クムリポ」となります。

お申し込みいただいているみなさんには、明日、オンラインのご提案のメールをいたします。

また、オンライン受講をご希望の方がいらしたら、直接メールくださいね☆彡

 

 

ホクラニはどんなときでも輝く星をめざして進んでいます。

 

 

やっぱりね、講座は楽しいです。

みなさんとオンラインであっても、直接お話できると元気になりますね。

 

いま、zoom飲み会などが流行っているみたいですね。

わたしたちもzoomお茶会やりましょうか?!

 

*    *    *

 

命や生活にかかわること以外は自宅で過ごすように要請されています。

 

中には、どうみても不要不急ではないよね・・・という人もいるようですけれどね。

自分のことしか考えない人は大人とはいえませんね。

マスクをしていない人もいます。

マスクが売ってないなら、バンダナを巻いたりするなり、なんとでも対処できますよね。

まずはわたしたち一人ひとりが自立した大人として、きちんと判断して行動しましょう。

 

 

さて、こんなときにセルフ・ヘナ・トリートメントができてよかったな、とつくづく思います。

要は、自分でヘナ染めをする、ということ。

 

美容院は休業要請の中に含まれていませんけれど、自粛されてお休みされているところも多いですよね。

 

大人女性のみなさん、これを機会にセルフ・ヘナやってみませんか?

 

使い方は簡単です!

 

①ヘナのパウダーをぬるま湯で溶いて、髪に塗るだけ。

②タオルを巻いて、ビニールキャップを被って30分置けば、白髪はオレンジ色になります。

③ヘナを洗い落としてから、つぎにインディゴ(藍の葉のパウダー)を塗るま湯でといて、同じように髪に塗ります。

④タオルを巻いて、インディゴはキャップを被らず、15分~30分おいて洗い流せば、オレンジ色に染まった部分が、濃茶~かぎりなく黒に近い色に染まります。

 

最初は、髪全部は難しいと思うから、生え際だけトライしてみてください。

生え際だけだったら、ヘナを塗るのに10分、置く時間が30分、インディゴを塗るのに10分。置く時間が15分~30分(置く時間の長さによって、明るい茶色~濃い茶色になる)。

 

塗ってから待っている間は、本を読んだり、スマホで動画を観たりしていればOK。

本当に簡単ですよ!

 

ヘアカラー用のハケブラシがあると、やりやすいです。

東急ハンズや、通販などで、500円ぐらいで買えます。

肩にはバスタオルを巻いておくと服が汚れませんよ。

 

ヘアカラーは、やっぱり体にはよくないのです。

でも、ヘナは排毒作用があるので、トリートメントすればするほど健康増進に役立ちます。

 

さらに!

 

ヘアカラーを下水に流すよりも、ヘナ・・・つまり植物を流すほうが環境にもよいですよね。

 

自分にも環境にも優しい。

 

そして、お財布にも優しいのです☆

 

これを機会に、ぜひチャレンジしてみませんか\(^o^)/

 

ヘナ 100g 1650円(税込)

 

 

*    *    *

 

講座・ワークショップのおしらせ

●当面、コロナウイルス感染拡大防止のために講座日の変更またはオンライン受講への変更をお願いしております。事前にお申し込みの方にご連絡しております。キャンセルをご希望の方はキャンセル料は無理ですのでご安心ください.

●オンラインでの受講を行っております。お気軽にお問い合わせください。

2020

421日(火)ALOHA&PONO ハワイ語(4/21, 5/19, 6/16,7/21,8/25)
422日(水)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座【締め切りました】
427(月)ALOHA&PONO ハワイ神話1(平日開催)【締め切りました】
513日(水)「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース150(5/13, 20, 27)
514日(水)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座
522日(金)HRNフラワーエッセンスLevel 1 (5/22,29)
531日(日)Hula-Coopさんにて神話講習会@名古屋
67日(日)第1回 ホクラニ・コングレス

*個人セッション、個人レッスン、ヘナ・トリートメント講習をご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 & アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

●ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

●アロマ:「ALOHA 愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

●アロマ:「LANI 天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください