アンティー・モコのひとり言: 自然治癒力 & 占星術☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日も蒸し暑い一日でした。

みなさんのお住まいのところは、どうでしたか?

通勤電車も普通に混んでいるようですね。

代々木の街もいつもと同じようです。

親しい間柄でも、やっぱりマスクをして、ソーシャルディスタンスを保ちましょうね。

それが相手の方へのALOAHだと思うのですね。

 

それは自然療法家であるならば、なおさらそうだと思うのです。

 

自然療法家として、そしてホメオパスとしては、基本的に、病気や怪我を治すのは自分の自己治癒力だと考えます。

自然の病気であれば、自然の中に薬があり、自分の中に治療者がいるという考えですね。

それは自然の中で暮らしていた昔ならそう言い切れたのですが、現代は空気も汚れているし、食べ物も農薬や添加物が入っていたり、放射能や電磁波などの影響を受けているので、すでにわたしたちの自己治癒力は小さくなっているのは事実です。

そこで、わたしたちは知恵を使って、昔ながらの自然療法と、緊急時の西洋医学とをうまく活用していけばいいと思うのですね。

 

コロナウイルスに感染しないこと、そして他人にうつさないこと、それを気をつけるために、マスクをして、消毒をして、ソーシャルディスタンスを保つことを、自然療法家こそ率先して行ってほしいと思います。

それが自分だけでなく、まわりの人や、世の中の人のためなんですものね。

それこそALOHAですよね。

 

セラピストのみなさんこそ、率先して行っているのだという意識でいきましょう☆彡

 

*    *    *

 

6月6日(土)は射手座の満月。

射手座は海外、学びや探求、哲学など、遠くに行くことや、どこまでも深く探っていくことに関わる星座です。

そして射手ですからね、目標に向かって集中するエネルギーが非常に強いのです。

そこで満月ですから、完了を意味します。

しかも部分月食ですから、普段よりもパワフル・・・!

 

この現状で海外に行くのは無理ですが、例えば外国語を学んだり、違う国の文化を学んだりすることでもいいですね。

人生について考えてみたりするのも、射手座的です。

中には熱い恋をする人もいるかもしれませんね。

もっと自由に、あなたの情熱のままに・・・・。

そんなエネルギーなのです。

 

6月21日と、7月21日は、二度にわたって蟹座の新月を迎えます。

蟹座は家庭や女性性などのシンボル。

その前段階としての射手座満月ですからね。

 

さあ、大人女性のみなさん、自分のために時間をつくって、自分を見つめてみましょう(#^^#)

 

占星術もいろいろな解釈があります。

わたしは3か所で学びましが、そのうちのひとつはイギリスのホメオパスでもあり、アルケミストでもある先生から学んだ医療占星術です。

またじっくり学びたい・・・←射手座的ね。

 

*    *    *

 

アンティー・モコのひとり言:

昨日、家で掃除をしていたときに、うっかり足の指を家具にぶつけてしまいました。

普通に痛かったので、ホメオパシーのアーニカを何度かとり、アーニカのクリームを塗っておきました。

そして今朝起きてみたら、まだ痛いんですね。

青くアザになっていて、歩くとピリッとする・・・・どうもヒビが入ったようです。

だいぶ前にも経験済み。ホメオパシーのシンファイタムに切り替えました。

足の薬指なので、テーピングで小指と一緒に巻いて、あとは自然治癒しかないですね~~。

 

こんなときは、シンファイタムのレメディー。

別名、骨接ぎのレメディーといわれています。

 

レメディーは薬ではないので、このレメディーが治してくれるわけではありません。

このレメディーが、わたしの自己治癒力を揺り動かしてくれるのです。

揺り動かされたわたしの自己治癒力が自分を治していくのがホメオパシーなんですね。

 

何日ぐらいで治るのか、また経過報告しますね(#^^#)

 

 

*    *    *

 

ALOHA & PONO ハワイ神話

ハワイの英知を学ぶには、神話や歴史の知識は欠かせません。

ハワイのセラピーやヒーリングを行う上で、ベースとなる知識をしっかり学びましょう。

【神話3】ヒナとマウイの親子について&ペレとヒイアカの旅3

1回完結のワークショップですので、途中からの参加も大歓迎です。

 

日にち:2020621日(日)(日曜開催)

      または2020629日(月)(平日開催)。どちらも同じ内容です。
時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込、教材費込み)

詳細はこちらです。

 

*    *    *

 

講座・ワークショップのおしらせ

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2020

64日(木) HRNフラワーエッセンス基礎講座
65日(金) ALOHA&PONOホリスティック・ケア(ティ栽培)
611日(木) 「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース153(6/11, 18, 25)
621日(日) ALOHA&PONO ハワイ神話 3「ヒナ&マウイ」 (日曜開催)
6月26日(金) HRNフラワーエッセンス基礎講座
6月29日(月) ALOHA&PONO ハワイ神話 3「ヒナ&マウイ」 (平日開催)

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


2 thoughts on “アンティー・モコのひとり言: 自然治癒力 & 占星術☆彡

    1. Tomoko Arai

      美佐さん、アロハ! ありがとうございます。おかげ様で、すっかりよくなりました~~。お騒がせいたしました! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください