「マナ・カード」セラピストのみなさんへ☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京も暑かったのですが、でもだんだんとトーンダウンしてきました・・・。

最高気温34

34でそれほど暑くなかったというのも、どうかしていますよね。

わたしがおばあちゃんになるころには、夏は40ぐらいになっちゃうんでしょうか。

 

個人の損得なんて考えずみ、みんなで全体のことを考えてひとつずつ実践していけば、みるみる変わっていくはずなのにね。

 

本当になんとかしなくちゃですよね。

もちろん一人ひとりが実践していくのはもちろんだけれど、もっとみんなで協力したいですよね・・・。

みんなで協力して、もっともっとよくしていけるはず。

それを実際に見たいですよね。

 

 

さて、今日は午前中に生徒さんに連絡があって電話をしたり、午後は素敵な大人女性とオンラインでお勉強をしましたよ、

 

今日、お話した全員が言っていたこと・・・それは、やっぱり直接会いたい、ということ。

 

 

みんなと直接あって同じ時間と場所を共有するすばらしさは、何物にも代えがたいですね。

 

もちろんオンラインの良さも享受しているし、オンラインだからこそ出会えた方々もたくさんいらっしゃいます。

でもオンラインでお会いしたみなさんとも直接お会いしたいわ・・・。

 

状況が好転したときには、みなさんにも来ていただきたいし、わたしもみなさんのところへ伺いたいです。

 

今日は、お話した全員と、偶然にも同じようなことが話題に出ました。

 

 

みんな同じ気持ちなんですね。

 

 

わたしたちは、まず直接会ってコミュニケーションをとることがベースにあって、その上でのオンラインだからまだいいのですが。。。

でもやっぱり直接会って、その場の空気を読んだり、相手のちょっとしたニュアンスを感じ取ったりする感覚は大切にしていきたいですよね。

とにかく、はやくコロナが終息することを願います。

 

*    *    *

 

8月末から、「マナ・カード」のアドバンス・コースがはじまります。

 

先月修了されたみなさん、「マナ・カード」引いているかしらね?

忙しいなか、予習・復習・宿題をした日々を思い出してくださいね。

最低でも、毎日カードを引くことは続けましょう。

 

そして、講座内ではやらなかったけれど、同じアイテムを抜き出してみたりすることを、実際にやってみましたか?

 

いつでもできる、と思っても、そんな日はきません。

 

いつでもできるなら、今やりましょうね。

 

今日の一枚は「ラカ」。

フラの女神様。カードのテーマは「インスピレーション」。

インスピレーションを受け取るためにはスペースが大切。

それは物理的にも精神的にも。

「遊び」がないとね。

 

*    *    *

 

もうすっかり秋だと、今日は実感しました。

日が暮れて、あたりは薄暗くて、秋風が吹いていてね。

セミの声といっしょに、虫の声もきこえています。

 

さあ、これから冬至に向かって意識は内側へと向いていきますね。

 

とはいえ、わたしたちはコロナの影響で、今年は意識がぱーんと外へ広がる、ということはなかったんじゃないかと思います。

外側へ向かう時期に内側へ向かざるを得なくなりましたね。

そしてこれから冬至にむけて、さらにさらに内側へと向かっていきます。

 

ライフスタイルを考え直したり、自分の幸せとは何なのかを考えたり、家族や人とのつながりを考えたり、人生において仕事やお金とは何なのかを考えたり・・・人それぞれいろいろなことを考えるきっかけとなりましたよね。

 

先日もブログに書きましたけれど、冬至以降、4月ごろまで、何度もリセットするチャンスが続きます。

だからこそ、いまのうちにじっくりと構想を練っておきましょう。

 

 

*    *   *

 

ALOHA & PONO ハワイ神話

ハワイの英知を学ぶには、神話や歴史の知識は欠かせません。

ハワイのセラピーやヒーリングを行う上で、ベースとなる知識をしっかり学びましょう。

【神話5】ペレの神話・伝説まとめ & ヒイアカの旅

1回完結のワークショップですので、途中からの参加も大歓迎です。

日にち:914日(月)または927日(日)*どちらも同じ内容です

時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込、教材費込み)

詳細はこちらです。

 

*    *    *

 

講座・ワークショップのおしらせ

コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2020

827日(木)「マナ・カード」アドバンス・コース34(8/27, 9/3,10,17)
912日(土)HRNフラワーエッセンス基礎講座
914日(月ALOHA&PONO ハワイ神話 5「ペレの神話・伝説まとめ & ペレとヒイアカの旅5」 (平日開催)
923日(水)「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース156(6/11, 18, 25)
927日(日ALOHA&PONO ハワイ神話 5「ペレの神話・伝説まとめ & ペレとヒイアカの旅5」 (日曜開催)

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください