そろそろ「キネヘ」のお花が咲くころです & アドバンス・コースを受講のみなさんへ☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

週末の東京は再び猛暑日。

8月の猛暑日の日数は最高を記録したみたいですよ。

もうこれは災害レベル。

頑張りや気合では乗り越えられません。

大人しく涼しい室内で過ごしましょう。

 

 

今朝は、素敵な大人女性のみなさんとMTG。

朝からぎゅっと濃厚なMTGをしましたよ。

途中、通信状態が悪かったろして15分ほどオーバーしたけれどね。

まあまあ予定通りの時間でできたと思います。

 

 

本当にね、みなさんがすばらしくて感動します・・・みなさんの純粋なアロハに、GIVE&GIVEの精神に、この場にいられること、みなさんとお知り合いになれたこと、一緒に進めること・・・いろいろなことに感謝しかありません。

そして今回参加できなかった方は、なんと昨日ご出産していたそうです!!

今日はそんなご報告もいただいて、アンティーは幸せいっぱいです\(^o^)/

みなさんがますます幸せを更新していかれることをいつも願っているし、それを眺めているのが本当に幸せです。

 

 

 

さて、「マナ・カード」アドバンス・コースがはじまって、きっとみなさんいろいろなことを感じていらっしゃると思います。

そもそもアドバンス・コースは当初から、参加人数や参加者によってカリキュラムを一部変えてきました。

ゲストをお呼びしていたこともありましたしね、最初のころはハワイ語の先生をお呼びしていました。

 

アドバンス・コースは他者をリーディングすることが目的なので、その時々の世の中や情勢によって変化するのはもっともなことだと思います。

 

これからは対面のほかにもオンラインでリーディングすることも、これから増えていくと思います。

そういうことも実践にいれていかないとね。

 

そして、わたし自身の考えなのですが、もちろんカードをリーディングできるようにすることが目的なのですが、ややもするとカードを読む方法だけが先行しがちだな、という危惧があったので、

いまはかなり基本的なことを再度行っています。

常にカードの絵をみることと解説本を読む、ということ。

わからなかったら、常にここに戻りましょう。

 

解説本がかなり深いことが書かれているのでね、アドバンスではそこをもう一度読み直しています。

 

カードのエッセンスがわかっていれば、もうどんな人がきたって、どんな質問だって、リーディングできるのです。

 

そんなことを実践していきます。

 

なので、どうしてもベーシックを終えたばかりだと戸惑うこともあると思います。

ほかの人が、すらすらリーディングしているように見えて焦ったり、解説本にあるちょっと哲学的な考え方がストンと理解できなくて落ち込んだり、そんなこともあるかもしれません。

でもね、だからアドバンス・コースは4週にわたって行うのです。

消化する時間が必要なんですね。

 

これまでは対面クラスだったので、遠方から通ってきてくださる方もいらっしゃいました。

それだけ時間とお金がかかるから大変だけれど、でもその移動の時間は、ひとりで予習復習したり、自分の人生に照らし合わせてみたりするとても貴重な時間になったはずです。

 

オンラインだとね、オンラインが切れるとすぐに目の前に現実があるので、その余韻のような時間がないのが残念ね。

 

アドバンス・コースはまだまだはじまったばかり。

 

反省無用。

人と比べて自分へのダメ出し無用。

不安になって落ち込む無用。

 

まずは実践あるのみ!

 

来週、お会いすることを楽しみにしています。

 

*    *    *

 

 

 

 

そろそろ、キネヘのお花の季節。

9月ごろから咲き始めます。

あなたのお家のまわり、よく見てみてね。

 

キネヘはハートチャクラ対応のフラワーエッセンスになるお花。

 

テーマは「新しいスタート」

 

9月から年末まで、今年を良い年として締めくくる季節にはいりますね。

少し暑さもやわらぐでしょうから、新たに何かをはじめようと行動を起こしたくなるでしょう。

そんなときにお勧めなのが、このキネヘのフラワーエッセンスです。

 

ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ フラワーエッセンス「キネヘ」

 

恐れからのスタートではなく、愛からのスタートを。

そして新しい視点をもたらしてくれるので、世界が広がります。

 

あなたの新しいスタートにふさわしいですね。

 

わたしは何か新しいことをはじめる方にプレゼントしたりします。

 

*    *    *

 

ホクラニは、いまヘナ・ブーム\(^o^)/

 

昨日もそんなお話をしましたけれど、今日もお問合せいただきましたよ。

 

わたし自身はいま、ホクラニでヘナ・トリートメントのご予約を受けていないのですが、全国には生徒さんがヘナ・サポーターとして活躍されています。

 

ホクラニの「講師&全国のセラピスト」のページで、「ヘナ・サポーター」と書かれている方にぜひ連絡とってみてくださいね!

 

みなさん、ホクラニで講習を受けてくださった信頼のおける方ばかりです。

 

大人女性の悩みのひとつ。白髪、薄毛、ハリやコシがなくなる・・・そんな髪の悩みを、自分の体にも環境にもやさしい自然のハーブ(ヘナとインディゴ)を使うことによって、かなり改善されます。

時間とお金の節約にもなるしね。

こんないいことって、なかなかないんじゃないかと思い、2年前からホクラニで本格的にお勧めしています。

ネットワークビジネスではありません。商品をしつこくお勧めすることもありません。

安心して、みなさんのアロハのトリートメントを受けてみてね!

 

 

*    *    *

 

ALOHA & PONO ハワイ神話

ハワイの英知を学ぶには、神話や歴史の知識は欠かせません。

ハワイのセラピーやヒーリングを行う上で、ベースとなる知識をしっかり学びましょう。

【神話5】ペレの神話・伝説まとめ & ヒイアカの旅

1回完結のワークショップですので、途中からの参加も大歓迎です。

日にち:914日(月)または927日(日)*どちらも同じ内容です

時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込、教材費込み)

詳細はこちらです。

 

*    *    *

 

講座・ワークショップのおしらせ

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2020

827日(木)「マナ・カード」アドバンス・コース34(8/27, 9/3,10,17)
912日(土)HRNフラワーエッセンス基礎講座
914日(月ALOHA&PONO ハワイ神話 5「ペレの神話・伝説まとめ & ペレとヒイアカの旅5」 (平日開催)
923日(水)「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース156(9/23, 30, 10/7)
927日(日ALOHA&PONO ハワイ神話 5「ペレの神話・伝説まとめ & ペレとヒイアカの旅5」 (日曜開催)

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください