明日は蟹座の新月 & 今日はリアルで、アンティーMTG☆彡 & 「マナ・カード 13番 PAHU パフ」☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

明日10日(土)は蟹座の新月。

蟹座の領域のことをはじめるとき。

蟹座といえば、家、家庭、養育、母性、保護、守、感情、フィーリングなど。

 

そして蟹座の支配星は月ですから、月がとっても居心地のよいところなんですね。

 

家にいることが多くなったので、模様替えをして、住み心地を良くしたりするのもいいですよね。

植物を育てたり、ぬか漬けをつけたり、発酵食品を作ったりするのもいいですね。

自分の暮らしの中で、蟹座的なことを考えてみて、その中でこれまでやってみたいと思っていたことをはじめてみるのがいいですね。

 

ちょうど週末だから、お家で考えてみてね!

 

  *    *    *

 

今日はとっても嬉しいことがありました。

アンティー・mamiと一緒に、下北沢にあるアンティーAKIKOのお店「マヒナファーマシー」さんに行きました。

マヒナさんは、下北沢の路地裏にある月とハーブと女性をつなぐとっても素敵なお店。

センスがよくて、いるだけで癒されます・・・。

 

そして久しぶりに直接お会いしたアンティー・mami。

よくオンラインで話しているけれど、やっぱりリアルで会うって100倍楽しいです。

 

そしてアンティーのお二人が話している姿を見て、わたしは本当に嬉しい~~。

これがわたしの幸せのカタチのひとつ。

 

アンティー全員と温泉にでも行きたいな・・・。

 

状況が落ち着いたら、全員集合しなくちゃね。

 

≪アンティー≫プロジェクトについてなど、話は尽きず、時間はあっという間に過ぎました。

また近いうちにお会いできたらいいな。

 

 

アンティー・AKIKO & アンティー・mami。

素敵な大人女性。

とってもとっても可愛いおふたり。

 

 

 

アンティー・モコも一緒に。

ぐっと平均年齢をあげちゃいました。

 

 

 

かわいいアンティーのおふたりと一緒にティータイム。

これがわたしの幸せのカタチのひとつ。

 

 

 

美味しいカモミールティーと、青柳のおまんじゅう。

お茶とお菓子をいただいたので、明日はこれで原稿はかどります~~\(^o^)/

 

 

いまは、すべての講座をオンラインにしたので、普段はほとんど人に会うことがないんですね。

だからこうしてリアルでお会いできること、本当にうれしい!!

 

 

  *    *    *

 

「マナ・カード」13 番 「パフ

パフとは、特別な太鼓のこと。

儀式のときなど特別なときにしか使いません。

古典フラのときは、クムフラ(フラの師匠)が叩いて、それのあわせてフラダンサーが踊ります。

 

「マナ・カード」のテーマは「タイミング」。

 

単なるタイミングというよりも、神聖さと関わる何かのタイミングという感じです。

それはいわゆる冠婚葬祭のようなときかもしれないし、もっと個人的な自分にとっての神聖さでいいんですね。

 

フラダンサーの人にとっては、フラを意味するカードと読んでもいいと思います。

 

*   *   *

 

【ハワイ神話講座 3】

「月の女神ヒナと、息子マウイの神話」。昔のハワイの暮らし。

ヒナとマウイには数多くの神話があります。その理由、大きな特徴について説明します。

たくさんの話を総合して、ヒナとマウイがどんな性格なのか楽しみながら分析していきましょう!

引き続き、昔のハワイの暮らしについても学んでいきます。

日時:2021年7月17日(土)13時~15(延長あり)

受講費: 各11,000円(税込、教材費込み)

 

 

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2021

7月15日(木) ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」

7月17日(土) ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ神話3」

7月27日(火) HRNフラワーエッセンス 基礎講座

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

 

*****

 

●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

●●● インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


2 thoughts on “明日は蟹座の新月 & 今日はリアルで、アンティーMTG☆彡 & 「マナ・カード 13番 PAHU パフ」☆彡

  1. アンティー・mami

    お忙しい中、ありがとうございました!
    リアルMTG、とっても楽しかったです。
    早くリアルで全員集合出来る日が来ます様に╰(*´︶`*)╯

    1. Tomoko Arai

      アンティー・mami、お疲れ様でした。充実したMTGでした。世の中が落ち着いたら、それぞれのアンティーのところに行かなくちゃね☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください