土用の前にティを植え替えました & 「ホメオパス認定証」2006年から3年ごとに更新☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

三連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?

東京は2日間お天気だったので、出かけられた方も多いと思います。

 

わたしは土曜は講座。昨日は実家の用事を済ませ、今日は家で校正のお仕事をしていましたよ。

でも朝一番で、ティの苗木を植えました。

それからオーデコロンミントを挿し木していたのを土に植え替えましたよ。

ちゃんと根付くといいなあ・・・・。

 

なぜならば、20日から土用にはいるのでね。

 

土用は土仕事はNGとされています。

とはいえ、何日かOKの日が設けられているのが、なんともフレキシブルでいいですけれどね。

それはそうですよね。昔は多くの人が農業に携わっていたり、自分たちが食べるものを作っていたりしたから、

18日間も農作業ができないなんて困っちゃいますものね。

 

というわけで、ずっとお天気が悪くてできなかったのですが、

朝のうちに植え替えできたので、よかったです。

 

 

 

ずっと一日、クーラーの部屋で座り仕事をしていると、

やっぱり血流やリンパの流れ、そして気の流れも滞るようで・・・・。

途中でエクササイズしたりしてました~~\(^o^)/

 

夜はちゃんとお風呂に入って、マッサージしよう!

 

そうそう、来週からスタートするの「ハーブ&アロマ」のテーマは、「フロー(流す)&デトックス(浄化)」

わたしもちゃんと実行していますよ。

 

まあ、これをやらないと、なんだか体が重たいのね。

 

水分をたくさんとるのに、動かなくなるから、流れない・・・

 

暑いから、大好きな街散歩もできないしね。

夏はこれで太ってしまうのね。

 

ならば、この環境にあわせて、フロー&デトックスすればいいのだ(^_^)v

 

アンティー、どんなときも新しいことを見出すのです。

 

 

*    *    * 

 

 

先日更新した、ホメオパスの認定証が届きましたーー!

2006年にホメオパスになってから、もう16年?になるのかな。

2004年からマナ・カードアカデミーを、2005年からホクラニをスタートさせたのですが、

会社設立(2005年)と、ハワイ島でのマスターコース開催(2005年&2006年。その後も3回開催)と、ちょうどホメオパシー学校の卒業試験(2005年)と、ホメオパスの試験(2006年)とがいろいろ重なって、なかなかハードだったことを思い出します。

 

 

ホメオパスは3年更新で、3年間で一定以上の強化学習などの授業やコングレスなどを受けることになっているんですね。

やっぱり学びは続けないとね。

 

 

 

 

 

こちらは英国のホメオパシー医学協会の認定証。

 

 

現在、わたしはホメオパシーの相談会は行っていないのですが、

以前は、いまのホクラニで、「ホメオパシーセンター代々木」で開業していたんですよ。

現在は「レメディーショップ」という、ホメオパシーのレメディー、ハーブチンクチャー、ホメオパシーのレメディーが入っている自然化粧品、オーガニックフードなどを扱うオンラインショップを運営しています☆彡 

 

あまりこちらのブログで書いてないけどね。

 

ホメオパスが運営しているホメオパシーレメディーのオンラインショップは、ほかにはあまりないと思います☆彡

 

レメディーショップ

 

いまは、ホメオパシーのレメディーを提供する立場で、ホメオパシーの自然療法を広めておりますよ。

 

 

わたし個人としては、セッションは、ホメオパシーだけでなく、もっと広く自然療法を用いたセッションをしたいと思っているんです。

よくお問合せいただくのですが、本当に申し訳ないのですが、ご新規の方はお待ちいただいておりまして、

できたら講座やWSで、グループセッションという形をとらせていただいています。

 

というのも、なかなか個人セッションをする時間がとれなくて・・・

 

ほんと、もっともっといろいろなことやりたいのだけれどね、

ヘナ・トリートメントとか、ヘナ蒸し風呂とか・・・。

みなさんに提供したいことがたくさん、たくさんありすぎる~~\(^o^)/

 

まずは、ひとつずつやっていきますね。

 

 

 

美味しいものでマナを充電\(^o^)/

 

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022

716日(土)HRNフラワーエッセンス Level 2(7/16, 8/6 )

721日(木)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハーブ&アロマ「秋コース」(7/21, 8/25, 9/15)

726日(火) マナ・カード「アドバンス・コース」( 7/26, 8/9, 8/30, 9/6

724日(日)生活の木スペシャルセミナー「アロハ&ポノ」チャクラ入門

8月4日(木)HRNフラワーエッセンス 基礎講座

823日(火)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハワイ語講座「メレ入門」(4/19, 5/17, 6/21, 8/23, 9/13)

827日(土)生活の木スペシャルセミナー「神話と歴史で巡るハワイの聖地」

 

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください