ALOHA & PONOホリスティック・ケア「フナの知恵①」開講しました☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

 

大人女性のみなさま、週末はいかがお過ごしでしたか?

北海道のほうは低気圧に見舞われて雪に見舞われた地域もあったようです。

東京はよいお天気に恵まれました。

 

 

わたしはやっとやっと冬物のセーター類を出しました・・・。

こんなに服が少なくて、どうやってひと冬過ごしていたんだろうと、毎年思います。

夏はね、仕事柄、シグゼーンのワンピース類をはじめ、何かしら服があるんですけれど、冬はいきなりミニマリストになります☆

 

 

でもね、帽子はいくつか持っていて、ちょっとした楽しみになっています。

今年も、早々にモフモフのベレー帽を買いました。

そうそう、あとね、大好きなのはスローね。

もともとスローというのは、膝かけというか、小さめの毛布みたいなものなんですけれど、ショールとしても使えます。

ちょっとモコモコするけど、コートの上から肩にかけて、とってもあったかいし、そのスローと一緒にいるだけで幸せになれるの。

とにかく好きすぎて、ハワイにも持っていっちゃうぐらいです。

ハワイって、クーラーが効きすぎていて寒いときがあるじゃないですか。

それから、お部屋で過ごすときに、夜ちょっと肌寒いときに、スローに包まると幸せになれます。

だから冬の好きなところは、スローを持ち歩けるところかなあ・・・・。

 

 

 

閑話休題。

今日は、午前中、HRNフラワーエッセンス・スクールの会員交流会がありました。

10月にハワイでワークショップを受けられた会員の方のお話を伺ったり、昨年ワークショップに参加された方の近況報告をいただいたりして、とっても楽しい時間を過ごしました。

同じ志をもったみんなと話せるのは、とっても刺激になるし、喜びになります☆

 

 

午後は、「ALOHA & PONOホリスティック・ケア」。

テーマは、「フナの知恵」。

今日は「フナの7大原理」をベースに、「マナ・カード」解説本を読んでいきました。

フナの知恵は、もちろんとっても深遠なもので数時間の講座でなんとかなるものではありませんが、それでも、限られた中でできるかぎりのことを学ぼうとすることは、とても意味のあることだと思うんですね。

今日参加された方の意識の高さに、心から敬意を表したいです・・・。

どうしても時間が足りないから、わたしも早口になっちゃうんですけれど、なるべくみなさんの経験もシェアしていただきながら、進めていきたいと思っています。

 

 

 

今日参加されたみなさん。

ぜひ1カ月間、ワーク続けてくださいね。

机上の知識はただ知っている、というだけのもの。

自分で実践して体得したものが知恵となります。

知恵になれば、今度はあなたの言葉で人に伝えていくことができます。

 

 

「ALOHA & PONOホリスティック・ケア」は・・・

一人ひとりがALOHA & PONOになること、

それが世の中のALOHA & PONOにつながることになること、

・・・・が目的です☆

 

 

継続して実践していくこと・・・それがALOHAの中のひとつの意味だと今日お伝えしましたね!

 

 

みなさんの報告を待っていますよ~~(=^・^=)

 

   *    *    *

 

次回の日程が決まりました。

 

「ALOHA & PONO ホリスティック・ケア」

「フナの知恵②」

日にち: 2017年12月16日(土)

時間: 13時~15時

*まだHPには掲載していませんが、お申込みは受け付けています。

お申込みはこちら

または、わたし宛てにメールくださいね! info@araitomoko.com

 

次回は三位一体の概念と、「マナ・カード」解説本を読むことをやっていこうと思います。

 

 

庭園2

 

このブログを、夜読んでくださっている大人女性のみなさま。

お仕事に、お勉強に、今日もお疲れ様でした☆

明日、もっと素敵な一日を迎えるはず・・・そう決めて眠りましょう。

 

 

 

一日のはじまりに、このブログを読んでくださっている大人女性のみなさま。

さあ、新しい一日のはじまり!

あなたの人生は、あなたが主導権を握っています。

自分に力があることを、もう一度思い出しましょう。 

フナの7大原理を思い出して! 

それから、瞑想のワークをお伝えしている方々は、時間を見つけてワークしてくださいね。

個人セッションを受けたクライアントさんは、ワーク&ワーク☆ 

神話講座のみなさんは、次回の講座のときに、どんなことをその次の講座でやりたいか、リクエストを考えてきてくださいね☆ 

それでは素敵な一日を! 

あなたのアロハが今日も世の中に広がっていきます♪

 

 

   ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細 こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください