ALOHAの秘密119:「アロハのリレー」☆彡

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日もギラギラ太陽でしたね。

午前中から打ち合わせがあって出掛けていたのですが、打ち合わせが終わってから、なかなかタクシーが見つからなくて、結局炎天下を駅まで歩いたのですが、本当に暑かったです。

マンゴーフラペチーノを飲んでひと休みしちゃいました。

休憩は必要ですね!

 

 

 

今日の「ALOHAの秘密」は、「アロハのリレー」。

 

帰りに、郵便を出したかったので、切手を買うためにコンビニに寄りました。

男の方が対応してくださったのですが、その方がとっても感じのいい方だったんです。

切手を切り取るのに時間がかかってすみませんと何度もおっしゃって、さらにその場で水のしみたスポンジ台を差しだしてくださったんですね。

ありがたく使わせていただきました。

そうしたら、なんと手拭までくださったんです。

 

よくコンビニで切手を買いますが、お手拭をいただいたのははじめてでした・・・。

 

大げさな、と思う人もいるだろうし、資源の無駄だという人もいるかもしれませんが、それはさておき、その方のアロハな気持ちが嬉しかったです。

 

 

「アンティー・モコ」本の、第4チャクラの「アロハのワーク」にも書きました。

読んでくださっていますか?

 

あなたからアロハを発信しましょう。

 

そう、アロハを受け取った人は、アロハを返さざるを得ないんです。

今日は、わたしはその方からアロハを頂きました。

わたしもほかの人にアロハをリレーします☆

 

まずは、今日、家族にね。

そして、明日は「ハワイ神話講座」があるので、参加される生徒さんに。

夜は友人が出るお芝居を観にいくので、一緒に行く友人に。

アロハをどんどんリレーします~~♪  

 

まずはあなたがALOHAとPONOでありましょう。

それが世の中の幸せにつながります。

 

*****

 

明日のホクラニでの「ハワイ神話」講座では、とうとうクライマックスですよ!!

ヒイアカがペレと対決する場面。

ヒイアカが、ハワイ島から出発して、パナエヴァでモオとはじめて戦ってから、2年ぐらいかかったでしょうかね・・・。

明日は、どこまで進むかしら。

お楽しみに!

 

ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅

「ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅」

フラの先生、フラダンサー、ハワイ神話を学ぶ方は、ぜひぜひ読んでくださいね。

そして、ハワイに行ったら、この本を片手に、ヒイアカが旅をした道をたどってみてもらいたいなと思います。

やっぱりね、ハワイ神話の中で、このお話はもっとも有名だと思うのですね。

この本に書いてあることだけでも、長い長いお話のごく一部なんですけどね。

まずは、この本を読んでみてください!

 

*****

セミナーご案内 (7月~8月3日)

7月4日(水)ホクラニ「ハワイ神話講座」

7月7日(土)マナ・カード ベーシック・コース

7月25日(水)ALOHA & PONOホリスティック・ケア

7月26日(木)フラレア・ハワイアンカルチャー 1day講座「アンティー・モコが教える心のモヤ玉大掃除!」

7月26日(金)HRNフラワーエッセンス・スクール基礎講座

7月31日(火)フラレア・ハワイアンカルチャー「マナカードから知るフラソングワード」

8月3日(金)書泉グランデにて『アンティー・モコ心のモヤ玉~大掃除!』発売記念 新井朋子トーク&サイン会

*7月の個人セッションは、あと2名が可能です。日時は応相談。

 

———————–

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください