「ALOHA&PONO ハワイ神話」日程決定しました & 今日の「マナ・カード」:23番「ラカ」☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日の東京は、午前中とてもよく晴れていたのに、午後から急に雨が降りました。

家の中から春の空を眺めていました。

 

本当に家から出ないように気をつけています。

なので出掛けなくてはならないときに、銀行の用事や食料品の買い物をまとめてするので、結構忙しくなりますね。

それでも出掛ける回数をとにかく少なくしないとね。

大人女性のみなさんも、いろいろな工夫をされていると思います。

でも、今あるもので何とかしようと頭を使うので、そこはいいなあと思います。

 

 

さて、今日は自宅でじっくりと原稿を書いていましたよ。

小さな原稿を1つ仕上げて、それから別の原稿の見直しなどをしていました。

 

 

明日から本格的にGWがはじまりますね。

みなさん、ぜひ自分の時間を作ってくださいね。

頭の中が静かになる時を、意識的に作ってください。

 

 

もちろんお仕事の方もたくさんいらっしゃると思います。

本当に、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

 

そしてGWは自宅で過ごされるみなさんは、せっかくですから充実した時間を過ごされてくださいね。

 

*    *    *

 

『ALOHA & PONOハワイ神話講座』

 

昨日もお知らせしましたけれど、第2回目の日程が決まりました。

 

5月17日(日)13時~15時(延長あり)・・・日曜開催

6月1日(月)13時~15時(延長あり)・・・平日開催

 

どちらも同じ内容です。ご都合のよい日をお選びくださいね。

 

テーマは「四大神」。

なんとなく知っているのがこの4人の神様(本当は神様は柱ですけれね)。

じっくりとそれぞれの神様の特徴、キャラクター、お話を良いといてまいりましょう。

 

今年は神話&歴史に力を入れていきますよ。

 

 

 

もう何年も前のことになりますが、マカヒキの時期にビショップミュージアムに行ったら、ロノマクアが展示されていました。

「マナ・カード」を学んでいらっしゃるみなさんは、『ロノ』のカードを再度確認してください。

このロノマクアが島を一周します。ロノマクアがやってきたら、村々では収穫した作物を捧げたわけです。

ちなみに、ビショップミュージアム内は写真が許されているところがたくさんあります。

でも念のために、必ず撮影していいか聞くことにしています。

 

 

これまで撮り貯めてある写真がたくさんあるので、次回はみなさんに写真を見ていただこうかな、とも考えたりしています。

百聞は一見にしかず。

イメージだけでも知っていると、後で何かのときにヒントになると思うので。

 

講座の時間はたぶん延長します。

少しみなさんとお話できたらいいなと考えているので。

zoom神話お茶会しましょうか~~☆

では、スケジュールあけておいてくださいね\(^o^)/

 

*    *    *

 

今日、ブログに来て下さった方へのささやかなプレゼント。

「マナ・カード」でみなさんへのメッセージを引いてみました。

 

カードは「ラカ」。

「マナ・カード」の意味は、「インスピレーション」です。

 

もっともっと自分の内なる感覚を信頼してくださいね。

 

混沌とした世の中、いろいろな情報が錯綜しています。

何が真実なのか、フェイクニュースなのか、操作されているのか、この先どうなるのか・・・最終的な判断は、内なる感覚です。

 

それには普段から、意識していないとね。

 

でも、きっとここに来てくださるみなさんは、それができていらっしゃると思います。

だから、さらにもう一段、その力を信頼してくださいね。

 

そんなことも、このGWの間に意識するといいかも。

 

普段忙しい方は、とにかく頭と体を休めましょう。

飽きるまで、のんびりしましょう。

そんなこと、ここ何年もしたことない、なんていう人も多いのでは?

一度、退屈してみましょうよ。

 

そして自分が何をするのか、観察してみましょう。

 

 

クライアントのみなさん、ALOHA&PONOホリスティック・ケアのみなさんは、ワーク続けてくださいね。

「マナ・カード」の生徒さんは、とにかくカードを引いてください。他の人と会う機会がないので、家族にカードを引いてもらってください。新しい家族のコミュニケーションを発見するかもね。

「HRNフラワーエッセンス」の生徒さんは、この時期、フラワーエッセンスを活用されていますよね?!

いまこそフラワーエッセンスです。いろいろな種類を試してください。まずは自分が飲んで変化を観察してくださいね。

神話講座の生徒さんは、このGW中に地図を見ながら、神話本を読み返してください。グーグルマップを活用してね。

レッスンを受けられているみなさんは、それぞれの宿題を。そしていつもALOHA&PONOで。

ヘナ・サポーターのみなさんは、外出自粛の今、セルフ・ヘナができてよかったですよね! ヘナ風呂に入って解毒しましょう。解毒するということは、免疫アップにつながります。

 

みなさま、充実したGWをお過ごしくださいね

 

 

*    *    *

 

講座・ワークショップのおしらせ

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2020

513日(水) 「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース150(5/13, 20, 27)
514日(水) 【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座
517(日) ALOHA&PONO ハワイ神話 2 (日曜開催)
5月19日(火) ALOHA&PONO ハワイ語 入門編( 5/19, 6/16,7/21,8/25) 
6月1日(月) ALOHA&PONO ハワイ神話 2 (平日開催)

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください