ハワイの諺 4: ‘Olelo No’eau

Aloha! 新井朋子です。

今日は事務所のすぐ近くで、マナ・カードアカデミーの生徒さんLe’aちゃんとばったり会いました! 

元気そうでなによりです~~(*^^)v。

また素敵な笑顔を見せに来てくださいね!

 

 

 

さて、ハワイの諺シリーズ「今日の諺:’Olelo Noe’au」です。

 

Ola  Mai  I  Loko  Mai.

健康は自分の内側から湧き出るのです。

 

 

 

まずは自分を愛すること、これが基本です。

自分へのアロハ、それがあってはじめてまわりの人にアロハを伝えることができます。

 

 

いつも講座でも言っていますが、一番身近な自然は自分自身です。

その偉大なる英知をもつ自然をまず大切にしましょう!

 

 

本来、心も体も自分でバランスをとる力をもっているんですね。

その力を信頼しましょう~~☆

 

 

あなたの体は常に黙々とあなたのために働いています。

たまに無理をすれば風邪を引いたり、大変なことが続けば心はどんよりします。

 

 

それって普通のことですよね。

 

 

きちんと休んであげれば、やがて体は回復してまた動きたくなってくるし、心もやる気が出てきます。

 

 

自然は常に変化しています。

 

 

わたしたちは自然の一部ですから、体も心も揺らぎがあって当たり前なんですね。

 

 

自然は何が良くて、何が悪いというのはありません。

ものごとの良し悪しは、わたしたちが勝手に決めているだけなんですよね。

 

 

ホメオパシーでは、「自分以外に、病気を治せるものはいない」と教えています。

誰も病気を治してはくれません。

 

自然療法はもちろんのこと、現代医学でも、たとえ手術をしたり薬を飲んだとしても、体を治すのはその人の自然治癒力です。

 

本当の治療者とは自分

 

偉大なる自分の中の英知を、もっと信頼しましょう~~☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイ島アカカ・フォールズ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です