アヴァ(カヴァ)を入れるタノア・ボウル

Aloha! 新井朋子です。

今日は蒸し暑かったですね・・・一日外出していたのですが、さすがに暑さでぐったりしました。

これから暑さが本番。

台風が過ぎたら、梅雨明けでしょうね~~!

 

 

 

今日はタノア・ボウルのご紹介。

 

 

ハワイには、アヴァという植物の根から作られたアヴァ(カヴァ、またはカヴァカヴァ)という飲み物があります。

神々に捧げる供物として用いたり、弛緩・鎮静作用があるので、疲れたときに飲んだりします。

アルコールではないんですが、口に含むとしびれてきます・・・。

そのためリラックス効果があるといわれています。

 

 

そのアヴァを入れる器が、このタノア・ボウルです。

 

 

このタノア・ボウルにアヴァをいれておいて、ココナツの器でくんで、みんなでまわし飲みをします。

ハワイには、アヴァを供するお店があるんですが、そうやって飲んでいるのを見かけたことがありますよ! 

 

 

もし「マナ・カード」を持っていたら 『アヴァ』のカードを見てみてください・・・。

儀式で、タノア・ボウルにアヴァを注いでいるところが描かれています~☆

 

SAMSUNG

 

これはうちの事務所にある、本物のタノア・ボウルです~~(*^^)v

かなり大きくて、ずっしりと重いですよ。

 

 

ホメオパスの同期生が、昔、旦那様のお仕事の都合でフィジーで暮らしていたときに、現地の人から頂いたんだそうです。

わたしがハワイのお仕事をしているということで、寄贈してくれたのです~~MAHALO☆

 

 

いつも講座でアヴァの説明をするときに、生徒さんにこのタノア・ボウルをお見せしています\(^o^)/

 

講座にいらしたら、ぜひ本物を見てみてくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です