ハワイの諺 8: ‘Olelo No’eau

Aloha! 新井朋子です。

ズッキーニ、ナス、ピーマン、トマト、ニンジン、タマネギなどなど夏野菜をたっぷり入れたラタトゥユをお鍋一杯に作りました。

タイムやオレガノを入れると美味しさアップです☆

ぜひお試しあれ(*^^)v

 

 

ハワイの諺シリーズ「今日の諺:’Olelo Noe’au」

 

He  Hale  Ke Kino No Ka Mana’o.

 

身体は思考のための家です。

 

 

ホメオパシーの父ハーネマンは、最も深刻な病気は信念の病気だと言いました。

 

 

ハワイの考え方にも、注意を向けるものにマナが流れる、というものがあります。

 

 

人の数だけ常識があるように、人は知らず知らずに独自のルールに従って生きています。

気づかないところで、わたしたちは自分で自分にルールを課していることがあります。

そのルールを自分が破ると罪悪感になり、そのルールを他人を破ると怒りを覚えるんですね・・・・。

考えてみれば、勝手な話なのです。

 

 

そもそもそんなルール、本当はいらないのかもしれません!!

 

 

不必要な思い込みで、身体に影響しているケースはたくさんあります。

 

 

でも自分でも分かっている思い込みだけではありません。

自分ではまったく気づかない思い込みというのが、実はたくさんあったりします。

 

 

人生で何かうまくいっていないことがあったり、人間関係で問題があるときには、どこかに不必要な思い込みがありそうですよね・・・。

自分で気づいている思い込みは積極的に手放して、気づいていない思い込みはセッションやカウンセリングを受けたりして、どんどん手放していきましょう~~☆

 

ダイヤモンドヘッド@カピオラニ公園

ダイヤモンドヘッド@カピオラニ公園。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です