LCCでハワイがより身近に~☆ 若者よハワイへ行こう!

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

   ☆   ☆   ☆

 

今日は風が冷たかったですね!

わたしは今日もカウンセリングのお勉強。

これまでホメオパシーの相談会、そしてコーチングをやってきましたが、そこにさらに新しい視点でのカウンセリング術をいれていこうかな、と思っています。

もちろん自然療法で心と体のケアも同時に行います。

やっぱり体の調子がよくないと、楽しくないですからね。

お勉強といっても、わたしの場合は大人の“遊び”なので、今日も楽しく、深い気づきがあり、幸せでした(*^_^*)

 

 

 

さて、今年の夏からハワイ路線にもLCCが参入

「エアアジアX」が関空からホノルルへ週4便の運航。

これまでの1/3の値段でハワイに行けるということで、ますますハワイが身近になりますね☆

いろいろな選択肢が増えるのは素晴らしい!

最近は、若者がハワイに行かなくてなってしまったので、ちょっと心配していたんです・・・・微力ながらも、ハワイの素晴らしさを広めようと努めている者としては、もっともっと若い人たちにハワイに興味を持ってもらいたいんですよね。

 

 

片道12,900円。往復25,800円!

びっくりですね。新幹線の値段じゃないですか?!

 

 

ただ座席は狭いみたいですね。

機内食やサービスは有料。でも、学生さんなどは、十分かもしれませんね。

 

 

いまやハワアン航空がシェアトップに躍り出て、JALは苦戦を強いられています。

コナ直行便が復活して、便利になりましたしね。

ハワイアンだと、国内線がついてきたりするので、お得なんですよね・・・。

わたしもマイルを貯めているからJALにしている、というだけの理由ですしね。

これからは、その時の都合によって使い分けるようになりそうですね☆ 

年間150万人がハワイを訪れているといわれていますが、若い人たちは少ないように思います。

リピーター、それもお金を持っているリピーターが多いんですね。

わたしが若い頃は、もっと若者が海外旅行に行っていたように思うんですよね。

いまの若い人たちは、自分の大切なことにはお金を使うけれど、それ以外はお金を使わなくなっているそうです。

だから、みんなが行くからといってハワイへ行く、ということはないんでしょうね。

でもこれを機会に、若い人たちにもっともっとハワイを経験してもらって、ハワイの英知を肌で感じてもらえたらいいな、と思います!

 

 

ラニカイビーチ

若者よ、ハワイへ行こう!!

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です