ハワイ神話講座に寄せて☆彡

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

 

神話講座を受講されているみなさん。

先日お知らせした、星座アプリ、インストールしてくださいましたか??

今日は、さっそくインストールした!と報告を頂きました。

ありがとうございます\(^o^)/

 

 

 

これがね、結構遊べるんですよね~~。

楽しんでいただいているようで、わたしも嬉しいです・・・自分の星座を探してみたりしてね。

 

 

 

今日もお話していたんですが、星を線でつないだだけでは、〇〇座といわれても、いまひとつピンとこないのですが、イラストも一緒にあると、イメージできますよね。

でも、数個の星を結びつけたものから、どうやってそこまでイメージを広げられたんだろう??と思う星座もあったりして・・・。

昔の人は、夜空を見上げて、心の目でいろいろな神話をそこに見ていたんですね・・・・。

 

 

もちろん、ハワイでも、ハワイの星座があるんですよ。

 

 

いちばん分かりやすいのは、蠍座・・・マウイ君の魔法の釣り針です!

 

 

 

今度の神話講座では、ハワイの星座をやりましょうか。

アプリで星を見つけたりしてね!

 

 

わたしの神話講座は、神話だけの講座にあらず!

ハワイの歴史、聖地、文化全般にわたっています。

そして神話講座だけでなく、ほかの講座やセミナーでもそうですが、必ず実習をともないます。

こちらが一方的な講義というのはつまらないのでね・・・やっぱり五感を使って受講すると、記憶が数段アップするんです。

来月も、ちょっと考えますね(*^_^*) 

それまで、星座アプリで遊んでくださいね~~☆

 

 

*   *   *

 

12月9日(日)は、Hula-Coopさんの、神話講座の講習会です。

協同組合フラ指導者支援ネットワーク

年に2回、フラの先生を対象にした、ハワイ神話の講習会を担当させていただいています。

ハワイ語は、鳥山先生がご担当されています。

またみなさんとお会いできること、とっても楽しみです! 

今回もどうぞよろしくお願いします。

 

 

*   *   *

 

ハワイの神話を学んでいると、そこにはハワイアンの生き方・在り方が浮かび上がってくるんですね。

そうすると、やっぱり「フナの知恵」、つまりハワイの哲学の知識が必要になってきます。

そのあたりを、伝えられたらと思っています。

 

 

そしてこのセミナーは、みなさんが日々の生活の中で、フナの知恵を実践できるようプログラムしています。

ぜひご参加くださいね!

 

 

「ALOHA & PONO ホリスティック・ケア」

「フナの知恵②」

三位一体の概念と、「マナ・カード」解説本を深く読んでいこうと思います。

日にち: 2017年12月16日(土)

時間: 13時~15時 

受講料: 10,800円(教材費、税込)

お申込みはこちら

または、わたし宛てにメールくださいね! info@araitomoko.com

 

 

 

シュトーレン

軽井沢の有名パン屋さん、浅野屋さんのシュトーレン。

もうクリスマスなんですね~~☆彡

スパイスティーと一緒に頂きます。

ご馳走様でしたm(__)m

 

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


4 thoughts on “ハワイ神話講座に寄せて☆彡

  1. meri

    おはようございます☀︎
    昨日もありがとうございました(^^)

    ギリシャ神話や星座好きな私としては
    ハワイと星座なんてまたステキな組合せです❤︎
    星座表アプリも便利ですね。
    もう子供の頃から使っていた 星座早見表 をグルグルしなくても良いなんて!(笑)

    昨日伝えそびれました。
    ハワイ島の kahalu’u についてのお話があればぜひ宜しくお願いします。
    (次回ハワイ島コナでしたので)

    来月も楽しみです(*´-`)

    1. Tomoko Arai Post author

      meriさん、アロハ!
      昨日はお疲れ様でした。
      昨日はみんなでアプリを一緒に使って、盛り上がる予定だったのに、忘れてしまいました。
      次回からスピードアップして進めます・・・m(__)m
      星座早見表! 懐かしすぎます。星座表も、自分もグルグルしてましたね。
      わかります、わかります。神話や星座、古代文明、そんなことばかりを話して過ごしたいです(笑)
      カハルウの件、承知しました。ちょっと調べてみますね☆
      ちょうど今、次回の予定をメモしていたところだったんです!
      追記しておきました。
      ではでは、来月もまた楽しみにしています☆彡

  2. meri

    こんばんわ☆
    先生、ごめんなさい(>人<;)
    kahalu’u違いでした。
    ハワイ島のではなくてオアフ島のでした。
    でもどちらも、何かお話があれば…
    宜しくお願い致します!

    1. Tomoko Arai Post author

      アロハ! 狭い地域なので、見つかるかどうか・・・ウルの話や、ヒイアカが旅で通ったとか、そのあたりはありそうですけれどね。
      ちょっと調べてみますね~~(=^・^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください