大人女性が取り入れたいヘルシー・フード☆

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

東京は、昼間はぽかぽかでしたよ。

でも、明日からまた冷えるみたいですね・・・・みなさん、風邪がはやっていますのでね、お気をつけください。

 

 

そういうわたしも風邪気味ですが・・・。

今朝、すっきり起きられなかったんですね。

起きてもだるくて・・・そしてしばらくしたら、微熱と喉痛の症状が出てきましたよ。

何かしら症状がでれば、わたしの場合はヘンなだるさがなくなり、いつもどおりの元気を取り戻します。

 

 

ホメオパシーのレメディーなら、まず、Acon、Gels、Ferr-p

チンキなら、カレンデュラ・チンクチャー。水ペットボトルに、カレンデュラ・チンクチャー10滴を加え、そこにレメディーも加えて、ちびちびと一日かけて飲んでもいいですね。

ハーブなら、カモミール+エキナセア+ローズヒップの、ホクラニ・セレクトの“ハーモニー”ハーブ・セット。(わたしがいつも飲んでいるセットなの!)

民間療法なら、マグカップに生姜をすったものを小さじ1と、はちみつを加えた生姜湯

 

 

 

と、まあ、こんな感じかな。

そんなことを言いながら、今日のわたしは何も飲みませんでしたけれどね・・・自己治癒力よ、がんばって!(笑)

 

 

わたしは、自分では風邪気味ぐらいだったら、ほおっておきます。

これが旅行先だったり、明日セミナーを控えていたり、というときだったら、レメディーをとって、自然にはやく症状が進むように促しますけれどね。

 

 

どういうことかというと、風邪も用事があってひくわけですから、風邪を引いたからといって、それが嫌だといって薬のようにレメディーやハーブを飲むのは、本末転倒だと思うわけです。

自然療法というのは、症状がスムーズに出せるように、自己治癒力をサポートするもの。

それを、症状がなくなることを目的にするのは、やっぱり違うと思うのですね。

 

 

 

そんなわけで、わたしはちょっとぐらい風邪気味というときは、早めに寝るぐらいで、あとはほおっておきます。

わたしの場合、ちょっとぐらいの風邪気味というのは、目安としては、微熱(37度)、喉がちょっと痛いぐらい。でも、ちゃんとお腹がすくなら全然大丈夫です。

これが食欲なくなると、わたしにとっては病気のレベルになるので、すぐにレメディーとりますね!

わたしは平熱が36.8度ぐらいなので、何かあると、すぐに37度になるんですね。

でも、普段、平熱が35度台の人が37度となると、それはもう立派な発熱ですからね。

人によって違うんですよね。

どうぞ自分の体調と相談しながら、最初は早め早めにレメディーやチンキをとってくださいね!

自然療法というのは、まず平時の自分の体調がどうなのかがわかっていないとですね。  

 

 

夕飯も、もりもりたくさん頂きましたし、さらにミカンも2つ食べ、ちょこっと甘いものもつまんだぐらいなので、今夜ぐっすり眠れば大丈夫でしょう(*^^)v

 

 

    *     *    *

 

 

わたしたちの体は、わたしたちが食べたものから出来ています。

ということは、普段何をたべているのかが、とっても重要です。

いつもお菓子ばっかり食べていたら、そのお菓子で自分の体ができていることになりますよね・・・怖い

さて、米国農務省が推奨している31の健康な食品をご紹介いたします。

 

 

1 黒豆

2 ケール

3 サーモン

4 クルミ

5 かぼちゃ

6 リンゴ

7 ブルーベリー

8 バナナ

9 ブロッコリー

10 ホウレンソウ

11 サツマイモ

12 インゲンマメ

13 レンズ豆

14 ビート

15 ナス

16 芽キャベツ

17 トマト

18 精製していない小麦穀類

19 キヌア

20 オートミール

21 ブルグア(全粒穀物のひとつ)

22 赤味の肉

23 かぼちゃの種

24 チアシード

25 アーモンド

26 マグロ

27 低脂肪または無脂肪のミルク

28 ギリシャヨーグルト

29 ダークチョコレート

30 赤ワイン

31 オリーブオイル

 

・・・だそうです。

これはあくまでもアメリカの土地でのお話なのでね。

当然、海に囲まれた日本となると、違ってくるはずです。

やっぱりその土地にあったものでないとね。

個人的には、ミルクは飲まないほうがいいと思いますよ。

ホルモン剤がたっぷり入っていますからね!

とはいえ、これらは、ひとつの資料として参考にしましょう☆

 

 

塾生肉

たまに熟成肉もいいですね(*^_^*)

 

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください